電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンドロイドを機種変更したいですが、アプリのデータを消したくありません。
ソフトバンクなのですが、お店の人に相談すれば、アプリの引き継ぎはできますか?

A 回答 (3件)

「アプリを引っ越したい」のであれば、


Apk Extractor をインストールして、
引っ越したいアプリをAPK形式にして、SDカードに保存し、
SDカードを引越し先のアンドロイドに指して、
Apk形式のアプリをインストール
すれば、すべてのアプリではありませんが多くのアプリの引越しができます。
    • good
    • 0

>ソフトバンクなのですが、お店の人に相談すれば、アプリの引き継ぎはできますか?



ソフトバンクって会社が提供しているアプリなら、ソフトバンクやソフトバンクショップなどに相談してください。引き継ぎなり出来るものを案内してもらえるし、引き継ぎ出来るでしょう。
ソフトバンク以外の会社の提供しているアプリなどについては、アプリの会社により引き継ぎなりが異なりますので、アプリ提供元にお問い合わせ下さい。

あと、ソフトバンク提供外のアプリですと、案内なり、引き継ぎの設定なりはしてもらえなくて当たり前ですので。
    • good
    • 1

Google Playからインストールしたアプリは、「マイアプリーライブラリ」で引き継げます。

またデータもフォルダバックアップで可能です。

なお機種変に伴いAndroidのバージョンが異なる場合(例えば、Android5→7など)、
その機種独自のアプリは見た目や機能が変わること(Version Up)があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!