プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致しますm(_ _)m

Denaトラベルという航空会社のサイトで航空券を買おうと思っているのですが、クレジットカードや口座がないため、現金での振り込みで支払いたいのですが可能でしょうか?
出発日を今月の6日にしようと思うのですが、振り込むと航空券はすぐに使えるのでしょうか?
支払い後に電子メールが届き、航空券として使えるということですが、間違いありませんか?

詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私は年に1~4回外国に行っていますが、航空券はほぼ毎回、DeNAトラベルです。

私の場合、いつも決まった担当者が対応してくれるので、メールでその担当者宛に『いつものやつ、お願い!』的なノリで依頼しています・・・・。

>現金での振り込みで支払いたい
はい、可能です。私はクレジットカード払いですが、銀行振込もできます。振込手数料はお客の負担だったと思います。
ただし・・・DeNAトラベル利用ということは、海外旅行ですよね。カードがなくて大丈夫でしょうか。航空券の支払いよりも、むしろ、現地に行ってからの方が、カード無しだと制約を受ける部分が出てくるかも知れません。

>出発日を今月の6日にしようと思うのですが、振り込むと航空券はすぐに使えるのでしょうか?
そのようなタイプの(=発券は出発の○○日前までに、と言う条件を満たしている)航空券なら、それ自体は問題はありません。支払い手続が完了すれば、発券(といっても、今はEチケットなので、紙の航空券はありません)は、すぐに出来ます。
ただし、DeNAトラベルの休業日・営業時間にはお気をつけ下さい。質問者様の場合、時間がないので、依頼が営業時間外にかかってしまい、間に合わなくなる、ということの方が心配です。特に銀行振込だと、先方の入金確認までに時間がかかり、間に合わなくなる可能性もあります。今(4日)からだと、入金は早くて明日5日(月曜)なので、少々厳しい可能性もありますね。

発券出来れば、メールでEチケットの控え(あくまで控え)が送られてくるので、それをプリントアウトするか、予約番号などをメモし、空港のカウンターで提示すればOKです。
また、セルフサービス・チェックインができるのであれば、それすら見せる必要がありません・・予約番号は自分で把握している必要はありますが・・。

気を付けてお出かけ下さい。
    • 0

Denaトラベルは航空会社ではありません。

料金も安くなく、対応も悪く、ネット上でも評判の悪い旅行代理店です。
    • 0

カテゴリから国際線ですか?FAQサイトをご覧になってください。

https://faq.skygate.co.jp/app/answers/detail/a_i …

国際線日本発であれば口座振り込みの他コンビニ払いでも良いそうです。

ただ商品によって締め日が異なるかもしれないので、
ここに聞くより同社の予約購入ページで確認したほうが早いと思いますが。
    • 0