昔の少女漫画「ボーイフレンド」(惣領冬実さん)で、アキラが飼っている大きな犬の種類、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

またまたお邪魔します~。

白くて大きいだと、サモエドあたりもそうですが、当時はメジャーな犬種ではなかったような気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした。
自分が犬に詳しくないもので、サモエドという犬種はいまもメジャーではないのでは、と思ってしまいました。
たしかに白くてでかいですね。ただ顔が思ったより細長い気がしました。
でも、絵なんて、書く人によって違うし、真実は永遠にわからないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/02 14:53

こんにちは!


『ボーイフレンド』を読み返してみたんですが、ヒューヴィという名前だけで種類は出てませんでした。
で、大きさなどからグレード・ピレニーズだと思ったので画像のあるサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/Working/pyrenees/inde …

この回答への補足

すいません、自分で書いておいて、あれはピレーネ犬じゃなかったっけ?っと思い出しました。すいません。

補足日時:2004/09/02 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ読み返していただいて、ありがとうございます!!!ほんと、泣けますよね。
URLのほう、見させていただきました。この犬ってもしや、「フランダースの犬」?年代的にありえそう(自分が知らない時代っていう意味だけですが)、と思ってしまいました。

お礼日時:2004/09/02 14:50

こんにちは^^


ボーイフレンド!懐かしいですね~、何度も何度も読みました。
今、本が手元にないので、自信はないのですが、ゴールデンレトリバーとか、フラットコーテッドレトリバーのような犬だった気がします。
大きい犬でしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゴールデンは知っていて、違うっぽいな、と思って、フラット~も調べてみましたが、違う気がします。
白クマみたいで、大人よりも大きいくらいの犬だったんです、たしか。

お礼日時:2004/08/30 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q惣領冬実さんのイタリア語版のコミックの入手方法について

惣領冬実さんのファンです。先週からまたチェーザレの連載が再開されてとても嬉しいです。このコミックは物語の本国であるイタリアでも刊行されて評判だと聞いています。
私はイタリア語も勉強しているので、このイタリア語版を入手して勉強の糧にしたいと考えています。WEBでイタリアの出版社を探したのですがみつかりません。何方か良い入手方法を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

どういうわけか今はお取り扱いできないとなってます。もうすこし待ってみては?
http://www.unilibro.it/find_buy/findresult/libreria/prodotto-libro_str/autore-fuyumi_soryo_.htm

Q惣領冬実さんのマンガのNITTY GRITTYのCD 

惣領冬実さんのマンガの『3 THREE』に主人公の理乃ちゃんが所属する NITTY GRITTYというバンドが出てきますが、そのバンドのCDが出ていたのを知りました。
歌っていた人の歌唱力や、曲はよかったか等知りたいです。
もし知っている方がいらっしゃいましたら、どんなご意見でも良いので、教えてください。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

懐かしいです。過去に友人に借りてダビングしたものを持っていました。
結構よかったですよ。いまではもう(本当は)誰が歌っててどんな曲だったかすら忘れてしまいましたが(^^;
まんがの曲そのままを使っていたと思います。
いまは・・・探すのは困難でしょうね、おそらく。
運がよければ大型中古店などにあるかもしれませんが。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q「美味しんぼ」の栗田ゆう子の祖母のボーイフレンド「大柱さん」←読み方

質問タイトルどおりなのですが
「美味しんぼ」の栗田ゆう子の祖母のボーイフレンド「大柱さん」。
大柱さんの名字の読み方はなんていうのですか?
オオハシラさん?ダイチュウさん?ダイハシラさん?

あとカメラマンの「金城」さん。
彼はキンジョウさん?カネシロさん?
テレビアニメでは「キンジョウさん」って言ってたような・・・。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

オオハシラさん(テレビではオオハシになっていたと思います)
キンジョウさん

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報