アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の少女漫画「ボーイフレンド」(惣領冬実さん)で、アキラが飼っている大きな犬の種類、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

またまたお邪魔します~。

白くて大きいだと、サモエドあたりもそうですが、当時はメジャーな犬種ではなかったような気がします。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみませんでした。
自分が犬に詳しくないもので、サモエドという犬種はいまもメジャーではないのでは、と思ってしまいました。
たしかに白くてでかいですね。ただ顔が思ったより細長い気がしました。
でも、絵なんて、書く人によって違うし、真実は永遠にわからないのかもしれませんね。
ありがとうございます。

こんにちは!

『ボーイフレンド』を読み返してみたんですが、ヒューヴィという名前だけで種類は出てませんでした。
で、大きさなどからグレード・ピレニーズだと思ったので画像のあるサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/Working/pyrenees/inde …

この回答への補足

すいません、自分で書いておいて、あれはピレーネ犬じゃなかったっけ?っと思い出しました。すいません。

• 0
この回答へのお礼

わざわざ読み返していただいて、ありがとうございます!!!ほんと、泣けますよね。
URLのほう、見させていただきました。この犬ってもしや、「フランダースの犬」?年代的にありえそう(自分が知らない時代っていう意味だけですが)、と思ってしまいました。

こんにちは^^

ボーイフレンド!懐かしいですね~、何度も何度も読みました。
今、本が手元にないので、自信はないのですが、ゴールデンレトリバーとか、フラットコーテッドレトリバーのような犬だった気がします。
大きい犬でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゴールデンは知っていて、違うっぽいな、と思って、フラット~も調べてみましたが、違う気がします。
白クマみたいで、大人よりも大きいくらいの犬だったんです、たしか。