プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨドバシで買い物の時にレジ店員さんがポイント使いますか〜とよく言いますね。
使わない時は、いいえと言うよね。
いいえ、貯まるって言うのが、おかしいよね。
使う時は、みなさんは、なんで言う。
ポイントを使ってくださいって言う?

A 回答 (9件)

使った方が得策。

磁気のカードは何時飛ぶか判らないし、なくす可能も有る。少額でもちょこちょこ使う事をお勧めします。
    • good
    • 1

うん。

そう言う。
    • good
    • 0

ポイントは自分のものなので、使うのはお店ではなく、自分です。


その判断は、日本語でいえばよいです…
    • good
    • 0

使います と言いますよ。



また、使わない時は、ためてください と言いますね。
    • good
    • 1

ポイントを使う時は「ポイントを使います」


ポイントを使わない時は「ポイントは使いません」
    • good
    • 0

ヨドバシドットコムでも使えるので、ためておくと言ってます。

    • good
    • 0

普通ヤマダなんかはあんまりポイントを使わせたくないのか何にも云わないのと比べて大変親切だと思う


使いますかと聞かれたら「お願い」と言えばいいのでは
    • good
    • 0

ポイント使いますか?の質問には


(いいえ)現金で払いますっていいます。
    • good
    • 0

使いたい時は、“じゃあ、お願いします”ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!