アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ旅行に関する質問です。

友人男4人で卒業旅行に行こうと思っていますが、その候補の1つとしてアメリカが上がっています。

行きたい場所は
ラスベガス、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、ルート66 、ニューヨーク、ロサンゼルスです。

日数は1週間前後ほどで考えています。
滞在期間はロサンゼルス1日、ラスベガス、グランドサークル周辺2、3日、ニューヨーク1.2日ほどで検討しています。

ロス・ラスベガス間、グランドサークルはレンタカーを考えています。その後フェニックスからニューヨークに飛行機で移動しようかと、、

この場合予算はいくらになるでしょうか?またグランドキャニオン等はツアーなしでもまわれるでしょうか?

あと、できればナイアガラの滝、ホワイトサンズ国立公園にも足を運びたいのですがそうなると予算、日程共に大幅に変わるのではないかと思い悩んでいます。

実際に行ったことのある方、現地住まいの方などにご回答いただけるとありがたいです。

また、3月のグランドキャニオンは雪が残っているかもしれないがそれは運次第という記事を見かけました。夏はまだ予算的に行くことが難しいのですが、そもそも3月に行くべきではないのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この日程で1週間は無理です。

LAだって1日で何を見るのでしょうか。ダウンタウンとハリウッドをちょろっと見て終わりって感じですが。
フェニックスからNYに飛ぶのだけで半日以上つぶれます(フライト時間と時差)。
ラスベガスに行くならグランドキャニオンは日帰りのツアーで甘んじる位に割り切らないと厳しいです。
以前3月に行きましたが雪はありませんでした。日中は問題ないと思いますが、来年3月は近くならないと分かりません。
NYも何日あっても足らないと思いますが、かなり絞り込まないと厳しいでしょうね。
    • 0

1週間ほどで行きたいところすべては無理。

やれば、それこそ乗り物だけが思い出となる旅。

時間がありあまる学生最後の旅なのに、なぜ、あれもこれも詰め込む小学校の修学旅行みたいな効率よさそうでも、これほど不効率で金の無駄使いをするような旅を考えられるのか、理解できません。大学卒業すれば、それこそ休みなしで、駆け足旅行しかできないのに。学生には学生の時にしかできない旅の仕方があります。

若いのに、途中でかわいい娘と知り合い、明日も会いたいと言われても、振り切って予定通りに旅を続けることに。爺んになっても記憶に残る旅って、旅先で現地の人間とかかわりがあった場所ですよ。景色がいいとかは、すぐに忘れるものです。

一つの宿泊場所に最低3泊すること。それでも、足りないくらいです。1週間ほどの頭に描いているまったく正確でない予算で、2月初めからから3月中旬までの45日間を旅することだってできます。若いかわいい子に、ハグしてもらいチューをしてもらうのも100人目標などをついでにたてるとか。食べきれないような大きなうまい肉を食べるも予定に。

ちなみに、若い連中と一緒に旅行するときは、日本往復のひこーき代を除いて、一日1万予算です。あなたの1週間前後で予定希望地をすべて回れば、1日に3~4万円となり、25万+ヒコー機代です。
    • 0