電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月5日は「熱気球」の日。熱気球乗ってみたいですか?
(1783(天明3)年のこの日、フランス・パリでモンゴルフィエ兄弟が世界で初めて熱気球の飛行実験に成功しました。その10後には同じフランスでシャルル教授による水素ガス気球が飛行に成功しています。日本でも1973(昭和48)年に日本熱気球連盟(日本気球連盟)が設立されています。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中21~24件)

高い所は怖いです。


乗りたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります^^;

お礼日時:2017/06/06 11:50

乗りたくないです。

怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります^^;

お礼日時:2017/06/06 11:49

怖いので乗りたくありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります^^;

お礼日時:2017/06/06 11:49

近所の公園で乗せてくれる、というので朝早くから並びましたが、風の影響で欠航。

しかし、我々のグループはダメでしたが、その次のグループからは飛んだ、という話。つまり、その時間に風が有ったらそのグループは飛べない。順繰りには成らない、という変梃りんな飛行計画でありました。おっとり刀で行っても運が良ければ乗れた。朝早くから並んで損した口(くち)。

一緒に行った子供と、唖然、茫然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
風の影響が多いにある乗り物ですよね。

お礼日時:2017/06/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!