アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴の開きに悩んでいて、人気の毛穴に効く商品がないか探しています。
私は、鼻と頬の毛穴の開きがひどく、ファンデを塗ってもうまってしまいます。
なんとかしたいのですが、おすすめで人気のスキンケア商品がないか探しています。
友人や職場の仲間になかなか相談出来ない悩みの一つでしたので、同じように悩まれていた方や利用して毛穴悩みが解消されたという方いらっしゃいましたら回答ください。
今はファンケルのオイルクレンジングに泥あわの洗顔料とライスフォースの化粧水、乳液を使用して、最後にベビーオイルで保湿しています。

A 回答 (5件)

一度フェイシャルマッサージに行かれたらいかがですか?専門家の方なので、めちゃくちゃ詳しいですし、あなたにあったスキンケア方法を教えてくれると思います。

    • good
    • 0

ピーリングをすると毛穴が小さくなりますよ。



こするピーリングは、シミの原因や、肌の炎症など原因になるので、落とすタイプのピーリングがオススメ。

美容皮膚科クリニックが作ってるサリチル酸とグルコン酸でできてる、泡ピーリングがあるので、それを試してみてはいかがですか??

セルピュア ピーリングフォーム
http://www.cellpure.co.jp/products/detail73.html

あとは、サンソリッド?からもピーリング石鹸でてます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お肌の効率的なスキンケアは基本ありません。


毎日の丁寧なケアや、紫外線対策などによって差がでてきます。
そのため、すぐ毛穴の開きがなくなるとか毛穴の汚れがなくなるというものではないと思います。
もし、この日だけは少しでもマシでキレイな肌にしたい!ということであれば美容パックをオススメします。
私のオススメはこれです。ご参考に。
http://www.ishizawa-lab.co.jp/keana_skincare/
http://lululun.com/lp/pc/adw/_reg/001/
    • good
    • 0

私はミネラルオイルやワセリンベースのスキンケアをすると毛穴がものすごい開きます。

低刺激でアルコールフリーのものを使い、クリームではなく乳液に変えたら毛穴の開きが収まりました。
試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

いろいろと使い過ぎているのではないでしょうか?


洗い過ぎや、保湿のし過ぎはかえってお肌の乾燥につながることがあるそうです。W洗顔不要のクレンジングを使い、洗い過ぎを防いだり、保湿もオールイワンタイプにして、最小限のスキンケアに変えると以外と毛穴が気にならなくなることありますよ?
私のオススメはこれです。
https://www.rafra.co.jp/top/detail/asp/detail.as …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!