プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。初めての彼氏が去年できて一年半付き合いました。
大学の部活の先輩で、親友兼恋人のような存在で、公認カップルという感じだったのですが、結局最後の方は小さいことでの喧嘩が絶えず、1ヶ月前に話し合い円満に別れました。
しかしお互い嫌いで別れた訳ではないのでその後も同じような関係が続きました。
しかし、少し多忙で会わない2週間のうちに、相手には彼女ができていました。
しかもそれは、一個下の後輩でした。
女の子の方がアタックしてきて、告白せざるを得ない状況になり、付き合ったそうです。
その時わたしは相手も相手だったので(普通に仲良い後輩だった)怒り、?悲しみ、?不信感、などよくわからない感情でいっぱいになり、また彼は誰にも言うなといわれたので、相談できる相手もいなかったため、こんな風に動揺してる私がへんなのかな?とも思ったり、とりあえず悩んでしまいました。

相手の女の子はコロコロ男の子を変えるような小悪魔系の女の子なんですが、ずっと好きだった、と彼は言われたそうです。
私がその人と付き合ってるときから。(正直うそだとおもいますけど、、)

彼はもう部活を引退してる身なので普段活動にはいないんですが、私はほぼ毎日そのこと顔を合わせる身です。
私は知らないふりして、仲良くしなきゃいけないんですけど、その子に対して不信感を抱いてしまうし、なんでこんな思いをしなきゃいけないの?と正直おもいます。

でもそれを元彼に言っても全くわからないようです。
私は元彼に未練は無いと思ってたんですが、その2人が付き合って肉体関係があるとかと思うと気持ち悪くて仕方ないんです。

今後行事などで2人が一緒の姿をみなきゃいけないとなるとまたそれも気が重いです。
しかも、みんなに黙って、知らないふりして、明るく装うのも辛いです。
実際信頼できる友達数人には話したのですが、1週間たってもまだ悩んでる私がなさけなくて、この間についてはもう相談できません。

ただ、こういう状況が本当に私は無理なタイプなので、この五日ほどずっと悩んで、彼を恨んで?いたのですが、耐えられなくてさっき電話でもういいから普通の友達にもどろう、と宣言してしまいました。
笑えるようになればいいなと、、
また、後輩に対してもいろいろ思うことはあれど、腹をくくってこれからフレンドリーに接していくつもりです。


(疎遠になるのが一番いい手なんでしょうが、私と元彼は同じグループ?のようなものにいるので、結局顔を合わせざるをえないので、今回和解をもちかけました。)


それで聞きたいのは、これについてどう思うか?という意見です。
私は彼を責めたくなってしまうのですが、御門違いでしょうか?で、それなのに自分から和解をしにいったわたしは馬鹿でしょうか、、?
また一般的に考えて後輩のとった行動に対してどうおもいますか?

あなただったらどうしますか、、?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。分かりづらいところがありすいません。
    関係が続いてた、というのは別れたと公言した後も、全く同じ関係(ご飯食べたり、身体もふくめて)が続いてたということです。
    彼は、お互いフリーだからいいじゃん。と言っていました。

    誰にも言うな。というのは後輩と付き合っていることです。
    後輩と自分の評判のためっていうのがほとんどです。
    もちろん、わたしが公言するのもおかしいので私は何も知らないふりをしています。
    後輩も私が知っていることを知りません。

    友達に戻りたいというのは未練なのかは分かりませんが友達の少ない私には彼が親友の役目もしてくれていたということもあり、数少ない本音を言える人だったからです。。

      補足日時:2017/06/06 10:03

A 回答 (6件)

>お互い嫌いで別れた訳ではないのでその後も同じような関係が続きました


ってところがよくわからないんですが…。
別れた後も外向きには公認カップルのままだったってこと?
それとも外向きにも別れたことを言っていたけど、肉体関係は続けていたってこと?

前者の状態で元彼の言う「誰にも言うな」が「後輩と付き合っていること」ならあなたのモヤモヤは分かります。
外向きは私が彼女なのに実際は後輩と付き合っててやることやってるってなによってね。
後者の状態なら自分達のケジメの悪さが原因なのでしょうがないですね。
あなたも彼もフリーな状態なのですから、どっちが誰と付き合おうが肉体関係持とうが自由です。

一番気になったのは元彼の「誰にも言うな」というセリフです。
これは今の状態が公になれば「ひどい男」扱いされるから「元彼の評判のために」誰にも言うな、なのか、
あなたのそのモヤモヤは客観的に見て理不尽なので「あなたの評判のために」誰にも言うな、なのか。
それ次第ではロクでもない男である可能性高いですよ。
よくよく考えてみてください。
    • good
    • 0

あなたも元カレも後輩も誰も間違ってませんよ。


それぞれに立場が違うだけです。
あなたは自分の感情に折り合いと落としどころを見つけられずに苦しいだけです。
恋愛には普通によくある関係なだけですよ。
大人になれば笑える良い思い出になります。
    • good
    • 0

あなたと彼は別れた。


後輩が元彼にアタックした。
元彼は受け入れて付き合うことにした。

事実関係としてはこれだけでしょ。

後輩がどのような人間だろうと、あなたには関係ないことです。
元彼も後輩に惹かれたから付き合うことにしたのでしょう。

後輩も元彼も責められるところはありません。
あなたが一人でヤキモキしているだけのように映ります。

まあ、別れて1ヶ月というのは「お互い嫌いで別れた訳ではない」ということからすると何だかなあ、とは思いますが。

「和解」の意味が分かりません。
元彼が後輩と付き合うことが問題で、それを許す代わりに友達に戻る、ということでしょうか。
もしそうなら、元彼が後輩と付き合うことは問題ではないので、前提が崩れます。

あなたの心の中には「怒り、悲しみ、不信感」などがあるわけでしょ。
元彼や後輩は悪いと思ってるんでしょ。

その気持ちを消すことはできるんですかね。

元彼があなたの言うところの「和解」を受け入れ、「普通の友達にもどる」ということもOKしたとして、「今後行事などで2人が一緒の姿をみなきゃいけないとなるとまたそれも気が重い」わけでしょ。
「その2人が付き合って肉体関係があるとかと思うと気持ち悪くて仕方ない」のですよね。

結局、自分の中の気持ちと戦うしかないのですよ。

元彼を「普通の友達」としたいのは未練ですかね。
未練なんか持っていたらますます辛くなるだけです。

部活は辞めないというのなら、「和解」だの「普通の友達」だのとは言わないで、「自分には一切関係ないこと」としてしまった方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

眠れずに辛いですね。


貴女は間違ってないと思いますよ。
顔を合わすと中々前には進めませんよね。
まだ貴女の中で終わってないんだと思いますよ。
彼との事が。
そして後輩の女性に対して嫌な気持ちになるのは当然ですね。
でもね、因果応報ってありますから。
元の彼氏も後輩もとんでもないですよ。
別れて正解ですね、友達でいるなんて馬鹿なことはやめて
次のステップに進みましょう。
幸せになってください。
失恋は時間が薬だから貴女の心の中から元彼と後輩の事が気にならなくなる来ることを心がら願っています。
その二人はいずれ別れますよ。
日帰りでも旅行とか綺麗な物を見たりしてください。
失恋も一つのステップアップだと思いますよ。
素敵な新しい恋が必ずやってくるから。
しっかり睡眠とってくださいね。
時間の無駄ですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

結婚するまで、男女共に奪い合いです。

 
その為に、何かと努力をします。

結果論として、将来ある人を得たのも勝ちですし
人に取られると、勿体ないと思う物です。

誰か別な人と付き合えば どうでも良い事です。
    • good
    • 0

一度別れたのだし、その後のことに口出しするのはおかしい。


貴女もそれはわかってんだけど、直ぐだったんで割り切れない。
普通に筋は通してる、モヤモヤする。
当たり前の感情だと思ったけどね。

人間は感情の動物です。言いたいことを、全部彼にぶちまけるか、我慢して新しい彼を作るかだな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!