あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

今どき白人コンプレックスなんて古いという方がいますが、
今の時代でも白人にコンプレックスを感じるのが自然ではないですか?
まず彼らは我々日本人より容姿が美しく、背が高く、スタイルがよく、身体能力も高い。
これは誰にも否定できない事実です。
まずこの物理的な身体的特徴だけで十分コンプレックスは感じます。

さらに現在でも経済、軍事、科学、技術の先端を行くのはまだまだ白人であり、
世界の大学のレベルを見てもアメリカやイギリスが圧倒的です

さらに我々が日常的に身につけている洋服をはじめ、
世の中の多くのモノや文化は白人が生み出したものであり、
この現実はどれだけ時が進んでも覆りません。

現代でも日本のファッション雑誌には必ずといっていいほど白人が見本として載っており、
音楽業界では洋楽がオシャレ、日本語より英語を話すのがかっこいいという風潮は根強くあります。
日本人男女には白人の異性と付き合ったり結婚するのがステータスに感じる人もいるでしょう。
白人ハーフは常に芸能界ではもてはやされています

こういう世の中で白人にコンプレックスを持つなというほうが難しいと思うのです。
現代でも戦前でも戦後でもあまり変わらないと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

白人系の混血としては日本人と同じように白人にも美しくない人、ダサい人、バカな人がいるってことをわかってほしいですね。

    • good
    • 1

私の白人のイメージは、でっぷりと太ったおばちゃん、、ですが、、。



その太り方は、日本人にはあまり見られない。

どうしたら、あんなに太れるのだろう??
    • good
    • 1

貴方の お住まいは何処でしょうか?


白人が沢山暮らしている都会では、貴方のような凝り固まったコンプレックスを持っている人間は0に等しいです。

町中で白人に声をかけられる事がありますが、軽くて危険という勘がはたらき、誘いにはのりません。

貴方は、今の奥様のどこに心を動かされて結婚したのでしょうか、

アメリカの話ですが、白人と結婚した日本人は、黒人と結婚した日本人より優位な態度に出るということを聞きました。

あなたも、そういう事を示したくて投稿をしているのでは ありませんか?ご自分の心理を解くことから始めてみることです。

外国に滞在すると様々な事で議論するのが普通となりますが、もしかしたら貴方は論じたいだけなのではありませんか?
ただ、文章が稚拙ですね。

ここは、論じる場ではなく質問の場なのです。
    • good
    • 2

白人と結婚しています。



そもそも有色人種は日本人に限らず、白人にコンプレックスはあります。
また、彼らも、(意識はしていないけど)白豪主義というのが根底にあります。 意識していないだけに、根強いものがあり、例えば「白人は人種差別をしていた(あるいはしている)」、これは、全身全霊で私の妻でさえムキになり、「それは間違いだ」と論法を展開してきます。

でも、ここは日本ですから、白人は仕事を探すのがむすがしぃです。 英語圏の白人で、英語に明かるければ英語塾の講師もありますが、給料は安いし、日本人労働者と同じ対応を要求され、文化の違いから、「日本の労働問題を批判している、在日ネイテイヴ英語講師」は、youtubeでも、頻繁に探せます。 完全に英語で投稿しているので日本人が気づかないだけです。

わたしの目からみたら、日本人女性は美しいですよ。 小柄だし礼儀正しいし、日本語は完璧だし、男性にしたところで、日本人はやはり小柄で可愛く見える人が多いです。 男性に「かわいい」というと嫌な感じはするかもしれませんが、ジャニーズのタレントのような人。 日本人は彼らをカッコいいと異口同音に言いますが、ある程度の容姿であれば、めったにアジア人をみない白人には、そういうふうに見えるのかもしれません。

一般的に西洋では、知性がある男らしいのがモテる傾向にはありますが、それは人の好みだとわたしは思います。 また好みで恋愛するわけでもなく、他人からみたら「なんであの人がよいの?」ということのほうが多い気がします。

コンプレックスは誰にもあります。 白人(妻の例)では、身長の高さ、ともかく小柄の女性にあこがれる。 自分は白人だから小顔で、四肢も長く、均等のある体つきなのに、小柄な人にあこがれる。 それと、もうひとつのコンプレックスは、肌の色です。 ともかく彼らは、おそろしく白いので、それが病人のように見えることから、小麦色の肌にあこがれるものです。 とくに、体調により、肌色が極度にかわります。 体調不良のときは、真っ青のように白くなります。
    • good
    • 0

足が長いのは黒人なんだけどなぁ。

    • good
    • 0

身近に普通の白人がいないからそう思うのでしょう。


平均的な白人は、決して「日本人より容姿が美しく、背が高く、スタイルがよく、身体能力も高い」ことはありません。
これは、普通の白人と現地で付き合ったことのある皆が同意するでしょう。

容姿が美しいのは映画やテレビに出ている人だけで、普通の白人は普通の日本人と変わりません。
スタイルに関しては、アメリカ人は肥満だらけでとてもスタイルがいいとは言えません。これもスタイルがいい人がいるというだけで、日本人となんら変わりません。
身体能力もほとんど有意差はありません。

私はしょっちゅうアメリカに行きます。
アメリカの汚い路地や、貧しい人・肥満者を見てとても悲しい気持ちになり、日本に帰ってきてほっとします。
白人にコンプレックスなんか感じたことはありません。

しかし、父はアメリカ人にコンプレックスを持っていました。
貧しい焼け野原で、アメリカ人に飴やチョコレートを恵んでもらった世代は、白人にコンプレックスを持っていたようです。
    • good
    • 0

コンプレックスが有るのは、貴女だけでは、どんだけ~田舎もん


美意識の違い、detuのコマーシャルであんな女ばかりと妄想
アメリカ北から南まで旅して見れば、日本女子のデブがアメリカじゃポッチャリ系以下
戦前は鬼畜米英で日本女性は怖かったそうな!
    • good
    • 0

一度、アメリカの田舎を旅行してみては、いかがでしょう?


あなたが言うような「素晴らしい身体」の方が、いかに少ないかがわかるかと。
メディアの出ている人は「少数の目を引く人物」だと思うのですが。
    • good
    • 0

犬に、いろんな犬種が


あるのと同じでしょ(笑)
    • good
    • 1

あなたは何度も同じ質問していますね。

白人コンプレックスのあるのはあなたです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカにとって最も重要だと思っている同盟国はどこでしょうか。

アメリカと仲がよさそうだと思われる国はいくつかありますが、その中でランキングをつけるとしたらどうなるでしょうか。

私がその候補だと考える国は以下の通りです(順不同)
日本、イギリス、カナダ、イスラエル

Aベストアンサー

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真珠湾を攻撃したのは理にかなっていたわけですが、アメリカが「洋上撃破」をするには太平洋も大西洋も守ることになります。

となると、海の向こう側に同盟国が居てくれると非常に都合がよいわけで、まず大西洋側はイギリスを筆頭にNATOと仲良くする、ということになり、太平洋側は戦後の日本が、中国とソ連を大陸に押しとどめ、オーストラリアがインド洋から太平洋にでてくる敵を見張ってくれたことになります。もちろんグアムが重要拠点であることは明白ですが、あそこはアメリカ領土で、だからフィリピンが非協力的でもなんとかなるわけです。

ということで、経済的な戦略、そしてイスラム教との戦いを前提にすれば第一に重要なパートナーはイギリスでしょう。
意外にわすれている人が多いですが、カナダとオーストラリアは独立国でもありますが、イギリス君主連合の参加国ですので、イギリスが動けばほぼ同じ動きをします。したがって、アメリカとしてはカナダは、重要だけど腐れ縁の古女房に近い存在で、お互いに無視もできないし、袂を分かつこともあり得ない存在なので、カナダが2位というのは当たり前だし、そういう点なら1位でもいい、どちらかというとアメリカの内国あつかいでいいと思います。

その次のパートナーにイスラエルを上げる人が多いのですが、実際はどうでしょう?むしろイスラエルを重要視しているのはイギリスで、アメリカとしては「イギリスに配慮しなくていいなら切ってもいい」存在ではないでしょうか。

私はそれよりもアメリカの防衛戦略として重要なのは日本だと思います。
今の日本は太平洋の向こう側でアメリカの盾になってくれているからです。少なくとも大陸国(中国やソ連)が太平洋に進出するのを防ぐ、ということであれば太平洋側には日本しかパートナーがいません。(韓国もありますが、国土が小さすぎますし、日本海に囲まれて使いにくいです)

もしアメリカが日本と袂を分かち、日本が中国やロシアと同盟を結んだら、太平洋のアメリカ権益は相当に侵されることになりますし、また真珠湾攻撃におびえることになりかねないわけです。

したがって「裏切られたり、同盟をやめたらアメリカの国土防衛上、とても困る」という視点から言えば、一位はイギリス、2位は日本だと思います。カナダはアメリカとしても重要ですが、それ以上にカナダがアメリカに依存しているので、カナダのほうがアメリカを切るわけには行かないからです。イスラエルはアメリカとして重要かどうか、私は疑問です。

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真...続きを読む

Q日本は人が多くなって、少子高齢化もあって、少し間引いた方がいいんじゃないかと考えたことはありますか?

日本は人が多くなって、少子高齢化もあって、少し間引いた方がいいんじゃないかと考えたことはありますか?

そこまで、医療技術を発達させて、間引かれるべきご老人の方々を生き延びさせて、日本は大変なのでは、と考えてしまいます。

この考えは非人道的で非道徳的だと思います。自分の祖母が死ぬのは私も嫌です。

でも、死すべき時に死ねず、発達した医療技術という鎖に繋がれた状態で、いつ壊れてもおかしくないような身体を無理やり動かすなんて、辛くないですか?

Aベストアンサー

医者が、愚痴のはけ口と薬局代わりに毎日のように病院にくる老人に、
「歳とってあちこち痛くなるのは当たり前、多少の痛みは仕方がない。そこまで長生きできたんだからねー
若い人は大変だよ。年金とか医療費問題とかねー」って言っちゃったのを聞いてしまいました。
日本では禁句でしょうけど、自分も内心はこの医者の言っていることに、共感できるところがあります。
IPS細胞とかで、どんどん悪くなった体をメンテナンスできるようになれば、将来地球はどうなってしまうのかも不安です。

質問者さんと同じで、身内が死ぬのは嫌ですが、
自分ならある程度まで生きれたら、延命処置や機械に繋がれてかろうじて生きるとかは避けたいです。
ただ寿命を延ばすだけでなく、健康寿命を延ばして、若い人につけがまわるような、過剰な医療費が抑えられたらいいのではないかと思います。

Qブロックしてもブロックしても・・・その情熱の心理は何?

ブロックしてもブロックしても、新しいアカウントを作成して、どうにかして回答して来ようとする人がいます。
回答も、質問者を馬鹿にするような内容ばかりです。
この人の情熱はいったいどこから来ているんでしょうか?

ストーカー的な要素があるのかな?
この後から後からあふれ出る負の情熱。

彼(彼女)の中での感情はどうなっているのか。
彼の中で、どう自分を正当化できるような理由付けができているのか。あるいは、自分が最低だと知った上で心をすり減らしながら、でも快感を得るためにやっているのか。
その執拗な行為が快感なのか?

彼が一体何者で、どんな暮らしをしていて、どういう感情の動きがあり、どういう自己の正当化をやってのけているのか。

思いついたことを教えてください。

Aベストアンサー

お望みの回答にはなりませんが、
行為障害者(=ストーカー)に多いタイプを列挙しますので
参考になれば幸いです

〈ふろく〉
ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ:
・感情のコントロールができない
・自己中心的
・プライドが高い
・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する
・責任転嫁する
・暴力的な行動をとる
・嫉妬心が強い
・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない
・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある
・学校 or 会社で孤立している
・家族内に暴力・家庭不和がある

専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、
BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系)
NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系)
APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、
PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。

Ciao.

Q会社員ですが、今年の3月末をもって60歳 になり、なんの疑いもなく、定年後、嘱託社員としての契約を

会社員ですが、今年の3月末をもって60歳 になり、なんの疑いもなく、定年後、嘱託社員としての契約を 今まで勤めた会社と結びました。その後、現段階の会社の業務規則を閲覧したところ、改定により私の年齢なら、62歳が正当な定年年齢であることに気づき どうしたものかと 思案しています。
ちなみに 業務規則の改定は平成25年となってます。それから退職金はまた いただいておりません。

Aベストアンサー

平成25年改定のタイミングですと、62歳というのは、65歳まで再雇用するかどうかの選別条件を定めた労使協定を適用する年齢の可能性があります。選別条件にたっしなければ、62歳で継続雇用することなく退職となります。

退職金をもらってないとなると、62歳定年に改定された可能性もなくもないですが、人事担当と交渉ください。正社員の無知につけこんで嘱託雇用に切り替えるのは不当ですので、給与減額されているなら、未払い分も含め、最終的には民事訴訟(含む労働審判)に訴えての解決を求めることになろうかと。

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q浮気は人間である以上、仕方ないですよね? 本能なのだから。

浮気は人間である以上、仕方ないですよね?
本能なのだから。

Aベストアンサー

男の浮気は本能に基づく特権ですから
仕方有りません。

問題は、バレないように出来るか、です。

バレたら嫁さんを悲しませます。

だから、上手に、バレないようにやりましょう。

それが出来なければ、諦めましょう。

浮気は達人がやらないと、悲劇になります。

Q日本が北朝鮮を先制攻撃することはあるのでしょうか

アメリカが北朝鮮を攻撃しないのでこの際思い切って日本が北朝鮮を先制攻撃したらどうでしょうか?
ついでに慰安婦で揉めている韓国も同時に進攻
植民地化して大日本帝国を再建する考えはどうでしょうか?一気にカタがつきますが

Aベストアンサー

よく「敵地攻撃能力」がないとか言われますが、必要なら装備すればいいだけの話しです。
「能力」の問題ではなくて「必然性」があるかどうかです。
朝鮮半島を乗っ取ることなどないですね。
過去の日本人が朝鮮半島に関わって大ヤケドしてますからね。
日本人は学習しました。
もう二度と疫病神の朝鮮には介入しないでしょう。
てゆーか、1000キロ先からミサイルを撃ち合う時代に上陸して白兵戦など考えられません。
やるなら韓国人だけでどうぞ。
まっ、ヘタレの韓国人が死力を尽くして戦うとは思いませんが。

Q有る方の意見を目の当たりにして……

有る方の意見を目の当たりにして、自分の存在自体なかったのかと思えてきました。
勘違いされたまま、質問も終わっているし、質問立てても勘違いのままで回答されてしまっています。
以前、そういう細かい事が気になり、一時gooを引いていました。
で、復帰していましたが、チラホラ勘違いの方が居まして。
つい最近も。
何だかこちらも疲れました。

チョット深入りし過ぎた様です。

皆さん、特に常連さん。
色々有りましたが、大変お世話になりました。

○○○○さん、他の質問は、時々拝見はしてましたが、gooでの質問の、お言葉が気になり回答させて頂きました。
なので、御礼を読まさせて頂き、勘違いのお言葉が有りました。
違います。

そして皆さん、今回有難うございました。

完全には引退は無いです。
たまには、質問回答します。

有難うございました。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、そういった質問と同類と見られてしまう事もあるのかもしれません。
また、よく言われるユーザーの低年齢化による「おふざけ」や稚拙な投稿が、キツイ回答を増やす要因にもなるのかもしれません。
質問をし、多くの回答を頂くのはQ&Aの楽しい一面であると思います。
楽しいと、ついついペースが上がってしまうのはわかります。
ただ、残念ながら楽しく参加する意思を持たないユーザーが居るのも事実です。
少し冷却期間もあって良いと思いますよ。
影ながら、コッソリと、応援しています(笑)。
「ほどほど」のペースで、是非是非、続けて頂きたいと願っております。

こんばんは。
私も最近は色々ありまして、以前ほどはここに目を通せる時間が限られてしまっています。
どの質問なのか、どの相手なのか、mak-nakさんが詳しく書けない事もお察し致します。
しかし、たとえ質問内容、あるいは回答内容とその相手がわかっていたとしても、私ごときには何のチカラにもなれないのが歯がゆいところでもあります。
ここの最近の傾向として、たくさんの質問をすると、目を付けられ易いように思います。
多くの場合、意図はわかりませんが同じような内容の質問ばかりだったりしますので、...続きを読む

Q同じ様な質問している人の気持ち (アンケート version)

同じ様な質問している人の気持ちや、考え方って何だと思いますか?

気になったので質問してみました。

客観的な御意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

今迄、色んな質問を閲覧しているけれど、幾つかのタイプが居ますよね。

① 真面目に色んな回答が欲しかったけど、なかなか回答が付かないから、再度質問。

② ただただ、相手にして欲しくて、注目して欲しくて質問。

③ 自分は偉いんだ!と見せ付けたい質問。

④ ひたすら八つ当たりする質問。

ですかね。

Q日本って白人男性にとって楽園じゃないですか?

日本人女性は白人男性が大好きなので日本では中の下の白人男性でも王様のように扱われます。逆に白人女性は日本人男性のことを生理的に無理と思うから絶対に相手にしてくれません。悔しいですね。

Aベストアンサー

なんで、日本人女性が白人男性が好きなの?
意味わかりません。
あなたよく見るけど、どんだけ白人男性のこと好きなの?
あなたの好みでしょ、それ。
私は日本人女性が魅力的って思いますけどね。
あなたは日本人男性と白人男性なら白人男性の方が良いって勘違いしてません?
それは、差別でしょ。
こういう質問不快になるからやめて欲しいです。


人気Q&Aランキング