プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あざまるすいさん

って何の略ですか?

あざ丸水産?

A 回答 (4件)

あざーす。

+すいません+サンキュー
 ̄ ̄   ̄  ̄ ̄     ̄ ̄
悪かったね(^^;)感謝してる って意味らしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おおお〜解決です!!!
でも、なんで
すいませんってなんで謝ってるんですか?

お礼日時:2017/06/07 10:13

字という字を○で囲って、屋号にしているのかも。



もしくは「あざ丸」という名刀が名古屋の熱田神宮にあるそうです。
そこから名付けたのかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%96 …
    • good
    • 0

急に頼んで対応して貰った時に使用。

    • good
    • 2

「ありがとうございます+句点のマル(。

)」の略語である「あざまる」と、24時間営業の
海鮮居酒屋「磯丸水産」を掛けた、単なるダジャレでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!