電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧注意 青あざについて

昨日夜10時にバイトが終わり、自転車で帰ってたら、
横から、頭から止めていた車が出てこようとしていて(バックで出ないといけない)バックだったし、暗かったのもあって、車乗ってる?出ようとしてる?の分からなくて、車の横を通りかける時にでてるのに気づいて、(多分私が通るのと車が出るタイミングが一緒で)止まろうとして急いで止まったらバランス崩して自転車倒れてしまって、乗ってた方も暗くて気づいてなくて急ブレーキで止まって譲ってくれていたので、心配されて降りてきて、
それで何ともなくて、お互い暗くて気づかなくてすみません。と終わったのですが、コケたせいで太ももが痛くて、その日はまだ何ともなく、青あざになるだろうなという痛みだけで、今日見たら結構大きい青あざになっていて、たまにしゃがんだりして当たると痛くて

これ大丈夫ですか?
調べるとだんだん大きく広がるのは大丈夫ってあったんですが、1日ずっとこの大きさで
また早く治る対処法やおさまる方法とかありませんか?お願いします。

「閲覧注意 青あざについて 昨日夜10時に」の質問画像

A 回答 (4件)

内出血ですね。



まずは 患部を冷やして『湿布』しましょう。

オリーブオイルを塗っておくと アザが キレイに 消えます。

お大事にしてください。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます



非接触事故も、
交通事故になります
保険会社も、
きちんと対応してますよ
過去の事例、判例を見れば
わかると思いますよ

危険回避する為に貴女は転倒
仮に貴女の判断が遅れ
真っ直ぐ進んでいたら接触
もっと大怪我してましたよね

運転手は左右の確認をせず
バックで車を出してはダメです
接触してないから責任無い
これは通用しません

貴女が転倒してるなら、
その場で警察に事故を報告
念のため病院に行って貰う
道路交通法に定められ
怠れば罰則罰金もあります

その場で大丈夫と言って
後日、死亡する方もいます

運転手は被害者の治療費
賠償するのが義務です
その為に全ての自動車は
自賠責保険加入が義務です

治療費、通院交通費
通院日数に応じた慰謝料が
保険から支払されます
また自転車や持ち物に、
破損があれば賠償されます

どうするか?
ご両親と相談して下さい
病院に行くなら、
早く行きましょう
時間が経過すれば、
賠償されません
    • good
    • 2

大丈夫じゃないですよ


病院に行った方が良いです

これは交通事故ですよね
ケガをしてるから人身事故
病院で診断書を貰う

相手の方わかりますか?
警察に届けなきゃね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね?
自転車のライト付けてたのですが、街灯と地味に同化してて、分かりにくい状態だったので、お互い止まった時に車とタイミングが合わなくて軽く当たったかなにかでコケたとかではないので、
それもガッツリ車の前で止まったわけでもなく、カゴとハンドルあたりが出てる状態で、うまく止まれなくて、バランス崩してコケてしまったので、

それでも交通事故なんでしょうか?

お礼日時:2018/09/01 06:32

湿布する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!