プロが教えるわが家の防犯対策術!

【写真あり】23歳です。こんな感じのあざが足にたくさんでき始めました。大きさ的には小さく、あまり痛くありません。ぶつけた覚えはありません。足にしかできないですし、このあざ以外特に体調に異常はないのですが、悪い病気だったりしますか?
最近変わったことといえば、スーツを着る機会が増えたり、筋トレを始めたりしました。(筋トレといっても怪我するようなものではないです)

「足にあざがたくさん」の質問画像

A 回答 (9件)

スネ肉か!ブツブツか…


売れねーな。(笑)
ちょっと安くなるかな。
モモ肉は標準で買い取らせ
頂きます。
    • good
    • 0

足は痛いと感じていますか?

    • good
    • 0

まあ、悪い病気では無いでしょう、、。



下肢のみという事なので、恐らくは毛細血管が筋肉や脂肪などにより
圧迫された事で損傷を受け、内出血を起こしているのでしょう、。

とくに、太り気味の方や下肢浮腫(むくみ)が起きやすい方は内出血
も起こりやすいので、取り敢えずは様子見でよいでしょう。

悪い病気(血小板関係の、、)で有れば、出血程度や痣の色相、好発
部位なども異なるので、それらでは無いと思います。
    • good
    • 0

時々、左腕に紫っぽいのが出来ますが、何日かで消えます。

寝ている時に、無意識に、かいたり圧迫されているのが原因のようです。オッサンだけど、アトピーもあり、皮膚がデリケートなもんで(笑)
    • good
    • 0

旦那様に逆らったので蹴られましたね



ニードロップで反撃しましょう
    • good
    • 0

一度、内科を受診してください。


外傷のみとは限りません。
内臓の不調もあるかもしれないので、総合病院などに行きましょう。
    • good
    • 0

急いで病院に行こう!

    • good
    • 0

ちょっと気になったので調べてみたんですが、悪い病気でもあざがたくさんできたりするみたいなので、病院行っといた方が安心だと思います。



https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1463.html
    • good
    • 0

なにか病気が隠れている可能性は否定できないよ



アザって結局のところ皮下で内出血が起きているんだし
その原因が血液によるもの(血小板の異常)とか
肝臓などの臓器によるものとか
あくまで可能性だけど、有ることは有るので

一時的なものでない場合は、一度医療機関で相談してみるのも必要かと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A