プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Playerが使えなくて困ってます。
Windowsの機能の有効化または無効化の中にメディア機能自体がないんです。
バージョンはWindows7です。
どなたかWindows Media Playerが使える方法知ってる方がいれば助けてください。
Windows Media Playerがなくても動画を編集できる方法でもいいです。

A 回答 (5件)

参考URLをご覧ください。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この中にあるものを全部試してみたんですが、どれもできませんでした・・・

お礼日時:2017/06/07 13:19

追加


>Windowsの機能の有効化または無効化の中にメディア機能自体がないんです

「Windows の機能の有効化または無効化」で Windows Media Player を一度「無効化」→再起動→「有効化」で Windows Media Player のフォルダー内にファイルを復元できた事例→無効化もできないのですか?
(Windows Media Player は「メディア機能」のフォルダ内にあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そもそもメディア機能というフォルダがみつからないんです・・・

お礼日時:2017/06/07 13:18

VLC Media Player か GOM Playerを使うのは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VLC Media Player か GOM Playerは再生ソフトでしょうか?
編集をしたいので、編集できるソフトがあれば嬉しいです・・・。

お礼日時:2017/06/07 13:21

無料版動画編集ソフトの一例(非営利目的にのみ使える無料版)


http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで出来そうです!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/09 08:59

Windows Media Player12の再インストール方法


1)Microsoft Fix it ソリューション センターを使う方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2970908 …
2)Windows機能の有効化または無効化を使う方法

その後、グラフィックドライバーを再インストールします。
http://blog2.k05.biz/2011/10/windows-media-playe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!