dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがイラッとする他人の傘マナーを教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (31件中21~30件)

傘を逆手に持って、傘先が後ろ向きの状態で、手を振って歩いている


バカ者。
電車 や バス などで、濡れた傘を足の間に置かずに、平気でとなりの席に
置く、非常識者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>濡れた傘を足の間に置かずに、平気でとなりの席に置く、非常識者。
この行為、意外と多いですよね!

お礼日時:2017/06/14 11:34

濡れた傘を閉じた時、自分の服が濡れるのが嫌で体から離して持っている人。

そういう人に限って他の人の服を自分の傘で濡らしても知らんぷりしてますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 11:34

すれ違う時に顔にぶつけられること、特に女が酷い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/14 11:34

自分の回りを気にせずに傘をさしている人。

身長の差で開いた傘の金具の先が顔に当たること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>傘の金具の先が顔に当たること。
痛いですよね。

お礼日時:2017/06/14 11:34

たたんだこうもり傘を 水平に持って 手を振って歩く。


後ろを歩いてる人は 危険この上もない。 垂直に持って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
持ち方が危ない人、結構居て困りますね。

お礼日時:2017/06/14 11:35

かさの真ん中を持って歩く人((後ろの人危ないじゃん!!!


振り回しながら歩いてる人((飛んできたら危ない!!!
たくさん人がいるのに普通にまっすぐさして歩いてる人((かたむけてよ!!
歩きながらかさを回す人((水飛んでくるぅ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どの行為も危ないし迷惑ですね。

お礼日時:2017/06/08 11:25

大人なのに、小学生が使う傘をさしている


最近の傘は、強風で煽られるとすぐ壊れる
最近は、傘でゴルフの素振りをする人が減った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>最近は、傘でゴルフの素振りをする人が減った
確かに最近見かけなくなりましたね~
昔は駅のホームで誰かしらやってたような…

お礼日時:2017/06/08 11:24

閉じた長い傘を持つときに、先端を後ろに向けること。


それを上り階段で振りながら登る人。
馬鹿か。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
傘の先端がぶつかりそうで危ないですよね。
私もこのマナーイラッとします!

お礼日時:2017/06/07 16:38

日傘が苦手ですね。


特に外側が銀色に光るのは、眩しいから自粛して頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
日傘の種類によって、反射してまぶしいときありますね。

お礼日時:2017/06/07 16:38

駅の上り階段で前の人が傘を大きく振って、先が顔に当たりそうになるとイラッとしますね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
階段でマナー悪い人いますよね。
もっと周りに気を使って欲しいです…

お礼日時:2017/06/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!