電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で、靴を履いたまま、フローリングやリビングを歩くことができないの?

質問者からの補足コメント

  • No.4さんへ、何で、雨の日だと汚れるの

      補足日時:2017/06/07 17:32

A 回答 (6件)

意外と海外で雨にあいそのままホテルの部屋で過ごすと次の日汚れてましたね。

    • good
    • 0

日本の住宅では、畳の上に座り布団を引いて寝る生活ですので、玄関では靴を脱ぐ習慣がありますね。



最近は、畳の部屋がない家もありますが、長年、畳の上に座り、布団を引いて寝る習慣が、フローリングと言えども、玄関で靴を脱がせているのではないでしょうか。
ある意味で、家の中では靴を脱ぐ文化とも言えると思います。
ベッドで寝て、椅子に座るフローリングの家でも玄関では、一段高くなって居るので、靴を脱いでしまいます。

また、家の中でも、靴を履いて生活するには、インフラから整備しなくては、家が傷むし汚くなって仕舞うでしょう。
家の中のフローリングも、相当堅い材質の木を使わなくてはならないでしょうし、靴が泥で汚れないように、道路等歩く所はコンクリートや芝生で整えなければなりません。

因みに、最近は、欧米でも、家の中では靴を脱いで生活している人もいますよ。
    • good
    • 0

雨の日とか汚れますよ。

    • good
    • 0

出来ますよ、


あなたのお家で遣って見たら、 其の結果 フローリングやリビングが如何様に成ったかをお知らせください、

建築様式で靴を履いたまま生活をする、その様な様式で無い場合 後始末が大変だと思うが、
昔 連合軍が接収した 日本家屋でも一部土足使用して居ましたよ。
    • good
    • 0

そのように作ったからです。


ビル等では、下足のまま入れます。
貴方の自宅を下足OKで作れば、当然下足で入れて歩くことも可能です。
    • good
    • 1

歩こうと思えば歩けるますよね?


多分、ここが日本だからだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!