アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEをしてくる先輩というのはどういうことを考えているのでしょうか?
私は大学1年生、女です。先輩は2つ年上の人です。

LINEは最初先輩からきて、それからずっと続いているという感じなのですが、先輩の意図がわかりません。なぜ私とLINEを続けてるのかわからないんです。お互いちょっと見かけた程度の中です。実際には話したかなとはありません。

今も結構長文でやりとりしてて、1時間に一回のペースで返信しあってます。
そんな中少し先輩のことが気になってきたのですが、先輩が私に恋愛感情があるとはとても思えないんです…。
なぜ連絡をくれたのかきいたら、仲良くなりたかったから、らしいです。私のこと妹みたいに思ってるかもしれないんです。

先輩に恋愛感情がないのならLINEはやめたいなと思ってるんですが、こんなの本人にきけないので、誰か同じような経験をしたことがある人、どうか教えてくれませんか?

質問者からの補足コメント

• 先輩とLINEをはじめたときに、今は恋愛したくないと言う相談をしました。これが何か関係してますかね?

A 回答 (2件)

仲良くなりたい。

妹みたい。

これがホントなら、シスターコンプレックスですね。

恋愛関係には発展しづらいかも。
    • 0

大学で気になる人とLINEをしていた野郎ですが、

LINEの目的っていろいろありますからね…。
連絡手段、暇つぶし、恋愛アプローチ
人によって様々だと思います。
先輩さんは、あなたのことは嫌いではないと思います。むしろ好きなほうだと思います。ただ、それが恋愛感情からは分かりません。
そもそもLINEだと感情は分かりにくいものです。顔を合わせて話すのがベターだと思いますが、今のままでは難しいかもしれませんね。

なお、自分はLINEばっかり(頻繁ではないけど)して結局疎遠になりました。
あなたの先輩はそんな変な人ではないでしょうから、参考にならないと思いますが。
    • 0