アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の頑張りを影でそっと支えるのって有りでしょうか?
私には付き合って1年の彼がいます。
今は遠距離で、彼は大学受験生です。
普段の勉強から努力をすごくしている人で、毎日の予習復習をかかしません。
普段ですら4~5時間勉強している人です。

去年までは、電話しながら勉強したり共通のオンラインゲームをしていたのですが、今年に入ってから学校生活自体もかなりハードな状況らしく、とても忙しそうです。

去年から、『来年は大学受験だから今みたいに連絡できないけど、気持ちは変わらんから待っとれ!時間出来たら俺から連絡する!』と言われていたこと、自然消滅を狙うような人じゃないから、私は現在忙しくしてるんだろうな…とたまーに独り言LINEを入れるくらいです。

今日どんなことしたよ、とかです。返事を求めるものは入れてません。彼が元々LINEも通知OFFにしてるくらいLINEがあまりすきではありません。LINEの未読二週間なんてザラです。

でも友人(彼に会ったことない人)、彼との状況を聞かれたので答えると
『3週間はさも音信不通とかありえない!それ自然消滅とかじゃない?』
『3週間は長すぎ!トイレとか行く暇あるなら返せるじゃん!』
『それ、逆に影で支えてる場合じゃなくない?』
など言われました…

ショックなのと不安がやって来ました…

別の友人には(彼とあったことのある人)
『あの人なら忙しくしてるんだよ、何でもかんでも仕事引き受けて自分でいつも忙しくしてるんだもん。忙しいのはしょうがない』
『忙しいんよ。自然消滅?ないないないない!あの人がそんなことするわけないじゃん、真面目な性格なんだから』
『他に女?絶対ない!!そんな人じゃないの(私)が一番よく知ってるでしょ?』

と言ってくれます。

でも前者の友人の言葉も結構不安になってました。
影で支えるって、=別れに繋がるんですか?

私はそんなつもり彼もないと思っていますが、前者の友人が、連絡してみなとしつこく..私は忙しいの分かってるから邪魔したくないです。
連絡は入れませんが、そんなにピンチな状況なんでしょうか…?

A 回答 (5件)

彼が自身であなたに、はっきりとした意思表示をしている…


そして、そんな彼の性格や今の状況を納得して理解しているのであれば、
あなたは彼を支える為に、彼の周りを気遣うことで良いのだと思います。
それは、あなたの思いやりでの行動をであって、
適度な距離感が今の彼にストレスを与えずにいられるのかもしれませんね。

大丈夫、あなたなら出来る!など、その一言だって大事だと思います。
きっと、誰だって迷いがあって立ち止まってしまうことがあるはずです。
そんな時でも、彼を信じて、励ますことだって大切だと思いますし、
不安を取り除くような励ましの言葉は、きっと彼に勇気を与えてくれることだと思います。
辛いときは彼を励まし、嬉しいときは一緒に喜びあう・・。
・・・あなたが、彼のそんな存在になりたいと心から思っていれば、
自然とどうすることが良いのか自ずと答えが出てくるのではないでしょうか…。
大小関係なく、彼の力になりたいという気持ちをもって行動に表せば良いと思いますよ。

また、この時間…彼が自身のために奮闘していることが分かっているのであれば、
あなただって自分の時間を楽しむ趣味を持ったり、時間を上手に使うことが出来るはずです。
その分、彼と次に会ったときには思う存分二人の時間を楽しめるのでは・・!

しかし、そんな関係では辛い、会えないことも、連絡すらもなかなか出来ない…と、
こんなに思っているのに…と、どこかそんな思いがありながらであれば、
我慢をすることはないと思いますよ。
我慢はいずれ爆発してしまう…。
彼と離れる勇気だって必要な時があるのかもしれません。
それでも、彼を想う気持ちが心からあなたにあれば、きっとこの時期を乗り越えられるはずです。
頑張ってくださいね。
これからのあなたの恋愛が上手く進みますように…
応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

正直読んでいて暖かい言葉に泣きそうになってしまいました...。

そうなんです、なんとなくでも今連絡すべきでない、これくらいなら心の負担にならないなどが段々分かってきて、今連絡がつかなくても慌てふためいてる訳では無いのです。

少し寂しいなぁの隙間に、友人の言葉がえぐって入ってきたような感じなので余計なことを色々考えてしまったのです…

彼は一人っ子で周りに大人が多いせいか果てしなくマイペースな人で、あまり本音も見せない人なんです。
私とは段々感情を見せてくれるところから気を許してくれ、付き合って半年すぎる頃には自分の生い立ちや心の闇みたいのも話してくれるようになりました。

だから、私は彼が連絡したくなったらしてくるだろうと思っているんです。
ただ事故とかそういうのに合わないでという、心配は毎日あります…

彼の力になるのが大小ではないという、その言葉が私の気持ちを救ってくれました。
正直、目に見て分かることが支えるという事だとばかり思っていましたが、そうではないですよね。

形はそれぞれ。

彼がいるというだけで私も安心感貰えてるので、彼と交わした約束や彼の言葉を信じていたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/08 09:04

気持ち解ります



年上だからと言って
我慢しなくても良いと思いますょ

我慢してる事が解ってないんじゃないですかね?その彼氏さん

ちょっと電話もLINEもやめておいたら折り返し連絡くるんじゃないですかね?安心仕切ってるのかもしれませんし…対等で恋愛してくださぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございます!

そうです、私のみの周りの人達も母も言っておりました。
私が彼をどんなことでも責めないこと、大好きな事が彼に伝わり、彼じ人の口から『私といることがとても安心する。安心感がある』と言われたことで、居心地がよく私が寂しくて我慢してることに気づいてない。
自分のことで手一杯なのは本当だと思うけど、ほっといても自分たちは大丈夫という、高を括ってそう。と...

結構口を揃えて言われました。

対等に恋愛してたつもりなんですが…
言われるということは、そう見えてないということですもんね。

彼から来るまでもう何もしないどこうと決めました。

お礼日時:2017/06/08 07:19

いい彼女さんだと思いました。



友達の言葉で揺らぐ気持ちも解りますが、様は自分なんですよね。

もし付き合った相手に裏切られても受け入れられるか…
後悔とは言わなかった言葉や態度だと思います。
あの時ああしておけば良かったのかな?こう言っていれば良かったのかな?等…

私が読ませて頂いた中で思った事は、主さんが我慢している。とゆーコトです。
たまには、忙しいのはわかっててもやっぱ寂しくなる時もあるよ。的なことも言ってもいいのではないでしょうか?

常に言ってるわけではないので…

ただ、真面目だから浮気はしないとは言い切れません。

私も弱い人間ですので
彼氏がいつ浮気や自分から離れていってもおかしくないと思いながら付き合ったりしています。

人の気持ちなんて
誰にもわからないから
そう思うことで相手を責めたり
自分を卑下しないようにバランスを取ってたりしています。

もし彼氏さんが
あなたを裏切った時、
あなたが責めずに身を引いた場合は絶対に言えることは彼氏さんが後悔すると言うことだけです。


自信を持って頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても暖かい言葉に少し目頭が熱くなりました…

確かに絶対はありません..
私の親にも似たようなことを相談しました…
親は彼を知ってるのでその上で
『連絡は来ると思うよ、安心して連絡してこないんだと思う。でも..花もずっと水をやらなかったら枯れちゃうのにね..』と言っていました。

正直寂しいです。でも彼には言ってません。
電話したい気持ちもあります。でも1回かけて出ないから、続けてかけることができません。

それは私の方が彼より少し年上だからということもあります。
ただ、私は彼のように人生がかかってる意気込みで大学受験をしなかったので、人生をかけた大学受験をする彼の気持ちを理解してあげられないのがとても辛いんです。

だから、そっとしておくべきなのかなと...

電話もしたいですけど…
していいなかさえ、少し分からなくなっています...

お礼日時:2017/06/08 00:31

自分的には、共通の友人がいて自然消滅は単純にあり得ないと思います。


だから、その点では心配しなくても良いと思う。
自然消滅された、って大騒ぎしてる人のほとんどは、ネットで出会ったカップルだから。
あなた方はそうじゃないんでしょ? 

思うんだけど、ラインを止めたらどう?
電話したら良いと思うんですけどね。たった5分でも声を聞くだけで、ずいぶん安心できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電話も出ないんですよね…
電話とLINEは勉強の邪魔になるからと通知OFF、着信通知音も消音にしてると言ってました。
友達からのくだらない電話が多いからとかなんとか...

共通の友人もいますが、彼、私の親にも最初挨拶に来たくらいなんです。
若いけど昭和の人っぽいとこあって...私は嬉しかったですし、そういう所から信頼はしてるんです。

電話は出ないのでこれ以上邪魔しないために、LINEもやめとこうと思います。

私が前彼に『夜とかの寝る前の少しの時間電話は?』と聞いたら、
『たった数分のために電話するくらいならしない!電話したら長くしたいから長く出来る時にかける!じゃないと少しの時間だと寂しくなるから..』と言われました。

お礼日時:2017/06/07 23:29

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
相手はもうあなたと会うことを避けたいのではないでしょうか。友達として付き合うことも難しいかもしれませんね。
頑張りましょう!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!