プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
最近付き合い出した友達が増え始めています…。
彼氏いない歴3年でそろそろリア充になりたいけど、タイプの男子がいないし、関わりもないです。
部活は女子だけだから男子と話すのはクラスだけです。
どうしたらリア充になれるでしょうか…。
年上が好みだけど関わりほぼないです。
また、彼女にしたい子はどんな子ですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。


自分(私)は19の時病気になり、重たい身体障害と、精神障害を持つ様になりました。
身体障害者手帳で言うと3級。
精神の手帳なら2級。

今は精神が少し安定しているので大丈夫です。

が、いつどうなるか分かりませ。

自分でもどうにも出来ません。
だから怖くて不安で。
人と接する時も怖くて。

周りもそれを知っています。
だから、女性としてどころか、人間としても。

まともに取り扱ってもらったコトありません。
皆、腫れ物に触る様に自分(私)と接して来ます。

だから、人間不振で人を好きになるコトさえ出来ません。
だから誰かと付き合ったりなんて絶対出来ません。

憧れはありますよ。

けど、世の中は冷たいです。偏見の目で自分を見ます。
世間は自分を認めない。

人間としても接してもらえない自分が、誰かの 恋愛対象などなれます?
誰にも分かって貰えない。
自分(私自身)でも自分(私自身)のコトが分かってない。
そんな自分(私自身)を好きになれます?
自分(私自身)を好きになれないのに、他の人を本当に好きになれます?
しかも人間不振の自分が。

それに自分の障害のコトを考えると、無理だと分かりむす。

でも貴女は違う。
普通の人間でしょ?
普通に出来るだけで羨ましい。
学校通って、勉強や運動も出来て、しかも友達までいる。
それに高校一年でしょう。
これからでしょ。

何で自分自身の可能性を信じない?

貴女自身が可哀相。

貴女が知らないだけで、
自分(私)みたいな人間いっぱいいますよ。

ううん。私より大変な人だっている。

貴女は自分を大切にすべき。

それから周りも良く見て欲しい。

上を見れば切り離い。

でも下にもゴロゴロいるんです。

判りますよね?
    • good
    • 1

そうやって嫉妬してうらやましがってると段々ブスになってくぞ~。



他人と比較するからリア充になれないんだよ。比較しているうちは、どれだけリア充になっても上を見てしまうからキリがない。
まずは自分と他人を区別すること。そうすることで余裕が出て、魅力も増すでしょう('ω')
    • good
    • 0

リア充って恋もそうだけど、部活や勉強、私生活人間関係が円滑にいってることで生まれるものだと思います。


何でもかんでもうまく行くわけでも幸福がずっと続くこともないけど、来ないわけでもないはずです。
今あなたがするべきこと、楽しいなと思うことを思う存分行ってくださいね。満足感は顔を幸せそうにしてくれると思うし、そんな人にいいなと思う方も現れるかもしれません。どんなに綺麗でも格好良くても笑顔少なかったりぶすっとしていたら出会いも来づらくなりますね。あなたらしく貴重な高校生活を楽しんで。出会いが欲しいという気持ちがあれば、女子磨きにも拍車はかかりやすいですし^ ^
焦らず行きましょう^ ^
    • good
    • 0

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!