公式アカウントからの投稿が始まります

マンネリというか
もうわたしが追いかけすぎて
疲れためんどくさい忙しい重い
そんなとこを言われて
雑に扱われる遠距離の彼氏がいます。

こういう場合放置。引いてみる。
というのがやはり1番だと思います
ですが不安で結局追いかける
その繰り返し。
実践できたことがありません。
なぜならあの男には効く気がしないからです。
わたしがほぼ初彼女。童貞。
恋愛体質の真逆
勉強が一番。次は部活、友達
恋愛なんてなくても生きていけるよ
そんな人です
束縛もゼロ。
俺のことが好きじゃない人じゃないと好きではないな。ラインなんて必要なくない?電話きらーい。
こんな人です
こんな人に追いかけるのやめて引いたら追いかけてくるこのパターン通用しますか???
通用しない男もいますよね?
みんながみんな押してダメなら引くが通用するわけではないと思うのです。
どうなんでしょうね、、
恋愛経験豊富な方アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

>俺のことが好きじゃない人じゃないと好きではないな。


あなたと一緒ですね。気づいていましたか?

「押してもダメなら引いてみる」 よく聞く言葉です。
この言葉自体はその通りだと思います。
日常の場面でそういうのはごく当たり前のことであり、テクニックというようなものではありません。
物事を解決するのにある方法を用いたとして、通用しないなら別の方法を用いる。それでもだめなら、とやります。
そうする動機は問題を解決したいという意思があるから。
さらに言うなら、うまく行った方法をもっとうまく行けるように改善をしたりもします。
補強のようなものですね。

しかしながら、恋愛のテクニック、、駆け引きとなると「なぜこんなにも本質を理解していない人が多いのだろう」と思います。
逆に言うと、本質がわかっているなら、テクニック・駆け引きをする必要もありません。マニュアルも基本的に不要です。
自分で自分の形を作り上げていく事が出来ますから。

本質がわかっていない人は、たった一つの簡単な質問も答えられないはずです。
例えば、「押す」とはどういうことを指し、「引く」とは具体的にどういうことをさすのか?
少なくとも、押すとは頻繁に連絡をすることではありません。 引くとは放置する事ではありません。

仮に引く=放置する でもいいです。 では、なぜ放置すると良いのでしょうか?
多分、自分の大切さをわかって、自分の方に振り向くから、、とかそういったことだと思いますが、ありえません。
根本的にずれているので、通用しません。そして、そのことに腹をたて、「なんでこっちに向いてこないのよ」という。

「逃げれば追ってくる」というのも同じですね。振り返ったら追いかけてきていないと文句を言う。
逃げたいのだから逃げたんだろう、、、本人の意思を尊重しよう、、と考えている人に向かって。

スポーツの試合などに置き換えるともっとわかりやすいですが、長くなるので。

簡単に言うと、「押す」「引く」が何なのかがわかっていないのなら、それを使ったパターンなんて出来ようがないでしょう、、ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ一体どうすればいいんですか、、
分からないからこんなこと聞いてるんですよ
教えてください
もう分かりません、

お礼日時:2017/06/10 08:51

彼氏が追いかけてくるくらいに魅力ある女性になれば、すべて解決するのでは?

    • good
    • 0

彼から見てあなたに価値がないんなら仕方ないのでは。


押しても引いても価値がないものはないので。

自分の価値を高めたほうがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値がなかったら別れるよと言われています
ので価値はあるみたいですごめんね^ - ^

お礼日時:2017/06/10 11:56

恋愛体質をまずなおしてみてはどうでしょうか…



こちらの記事が結構納得のいく解決法を紹介してますけど。

http://sherman.jp/rennaitaisitu-281.html
    • good
    • 0

無理に繋ぐのは


愛じゃありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!