プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前のWindows10のアップデートから内臓マイクが使えなくなりました。
といってもCortanaさんでは使えるのですが…SkypeやOBSなどの普通のソフトでは使えません
最初はソフトが悪いのかと思ったけどどのソフトも使えなくて
トラブルシューティング?もしましたがダメでした…
どうしたらいいですかね?誰か教えてください

A 回答 (2件)

コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、次にデバイスマネージャーを開きます。

デバイスマネージャーの一覧から、オーディオ再生の入力及び出力をダブルクリックする、
内蔵マイクを右クリックして、最新のドライバーソフトウェアの更新してください。
    • 1

必ずとは言えませんが・・。

アップデートで、本来のデバイスが不能になる可能性は大です。
私のPCでも、アップデートはできますが本来の機能は使えないです。
元のOSに再インストールが最善です。
ノートPCを中古で買ったばかりに再セットアップディスクは無く、いきなりWindows10(ビルド1511)をインストールしましたが不能が多く、Windows10(ビルド1607)で使えるようになったデバイスも有ります。
メーカーでは新しいPCを売る為に、デバイスドライバーの更新はしないようです。
    • 0