プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、遅刻しますか? しませんか?
(不慮の事故や電車バスの遅延を除きます)

1 はい
2 いいえ

1 を 選んだ方は、何故遅刻してしまうのですか?
2 を 選んだ方は、遅刻者を何分迄待てますか?
そして何分前には着いていますか?

遅刻常習は治ると思いますか?
遅刻常習者とは縁を切りましたか?
遅刻常習者は、仕事をクビになるべきですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いしている方がいるので、説明します。
    自分は待ち合わせの、最低20分〜15分前に着いていないと、落ち着きません。

    それを踏まえた上で回答お願いします。

      補足日時:2017/06/11 12:29
  • 自分は遅刻常習者ではない

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/11 12:35
  • ありがとうございます

      補足日時:2017/06/11 22:55

A 回答 (14件中11~14件)

2


職場に遅刻常習者などいません。
また、プライベートにもいませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通はそうですよね。
学生時代、遅刻常習者が居ました。
その人と待ち合わせたら、案の定遅刻。
そのせいで、目的の物が見られませんでした。

お礼日時:2017/06/11 12:33

2 いいえ



「時間を守る」なんて特別に難しいことをするわけではないし
そんな簡単なことができないほうが恥ずかしい。

>遅刻者を何分迄待てますか?

「遅刻しない」というのは自分に対する規律なので
相手がどれだけ遅れようとそれは構いません。いつまででも待てます。
その後の付き合いがそれで変わることもありません。

>そして何分前には着いていますか?

5分前くらい。早すぎるのも遅刻と同じくらい恥ずかしいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そしたら自分は速すぎて、恥ずかしい人になりますね。
5分前は心臓に悪い。
心拍数が上がり苦しくなります。

お礼日時:2017/06/11 12:32

遅刻はした事ありません


常に一番乗りです(笑)

時間にルーズな方は
生涯、直りません

仕事に、遅れる方は
学生時代も遅刻常習者
だった方が多いです

価値観の違いでしょうね

仕方ないので
遅刻魔の方には、事前に
時間を早く言います
必ず、遅れるので
丁度いい時間になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

こちらも一番乗りです。
遅くても、15分前には着いていないと落ち着きません。

お礼日時:2017/06/11 12:30

2です。


待ち合わせには5分前。
人数が多かったり、用事がある時は10分前ですかね。
私は用事で2週間ほど早起きを繰り返していたら自然といつもより30分早く起きれるようになりました。早起きの練習をするといいと思います。
あとは、準備をテキパキする。頑張れば、治りますよ。

仕事には遅刻しない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いしているみたいなので、説明します。
こちらは遅刻しません。
周りに遅刻者が居ました。

自分は待ち合わせの、20分前には着いていないと落ち着きません。
悪しからず。

お礼日時:2017/06/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!