dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼京線って始発から2分遅延するんですね。

始発ですよ。2分遅延しておいて、車掌から何のアナウンスもないんですけど。

始発早々から遅延して理由もアナウンスしないって、どうなってるんですか?

お陰で乗る予定だった山手線には
間に合わせずで…。

埼京線にとって、2分の遅延はそもそも遅延のうちには入らないから
むしろ定刻通りくらいの感覚なんですか?

教えてください

A 回答 (2件)

JR東日本と東京メトロは、15分未満は遅延とはみなしていません。

他のJR,他の私鉄がどうかは確認していませんが。そういう訳で利用者の感覚と鉄道会社の認識は、全く異なります。
    • good
    • 1

愚痴や文句を呟く位なら、それを利用しない手立てや方法を考えて実行すれば


良いのに。

と、ある方が質問してますけどね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12702958.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!