プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR埼京線って僕の友人から聞くと
毎日遅延ばっかりなんですね。

Twitterとかで埼京線遅延の度に
愚痴や文句のオンパレードですよね。

僕は思うんです。埼京線沿線に一人暮らししている人なら、別の路線に
引っ越せば良いんじゃないの?と。

埼京線沿線で実家暮らしなら、通勤や通学で埼京線が遅延しても文句言えないですよね。

毎日遅延する埼京線が嫌なら、実家を出て埼京線沿線でない地域に引っ越せば良いんですよ。

まぁ、都内では家を買えないから
安い埼玉県の埼京線(川越線もありましたっけ?)沿線に家を買った人は埼京線の遅延状況は知ってた筈なので。それありきで埼京線沿線に家を買った訳だから文句言いっこなしですよね。

愚痴や文句を呟く位なら、それを利用しない手立てや方法を考えて実行すれば
良いのに。
と埼京線を使わない者からすれば
思います。

如何ですか?

A 回答 (3件)

毎日朝7時30に埼京線を利用している者です




確かによく遅延はしますが毎日はしません

乗る人がいっぱいいるので仕方ないですし一本遅れたら全てダメですからね
    • good
    • 0

埼京線は川越線・りんかい線・相鉄線と相互直通そして湘南新宿ラインと一部区間線路を共有していることから直通先や埼京線を経由する列車が遅れた際に影響を受けやすい路線であるのは事実、ただ毎日のように遅延をしている訳ではない。



あとはそうですね…そう簡単に引っ越す金があるのならば最初っから東京に住めば良いじゃんと俺は思うんですよ…でも人生はそう簡単じゃねぇんだよクソガキ。
    • good
    • 1

そもそも埼京線、毎日は遅延していないと思いますが。


埼京線も総武中央線も京浜東北線も同じようなレベルだと思います。
毎日遅延していないし、遅れるのが当たり前だと思って家を買っている人はいないと思います。
電車が混んでいるとか通勤距離が長いことを承知で買う人は多いというか、普通でしょうけど。
だから通勤が辛いというのは想像以上だったってことで、あきらめるしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!