プロが教えるわが家の防犯対策術!

採用面接時に遅刻してくる人は、採用後の仕事でも、遅刻してくる可能性はありますか?

職場の周りは、朝はどの道も渋滞し、激混みです。
採用面接時も、周りの道の渋滞で、私自身も、遅刻こそしませんでしたが、10分前にしか着けませんでした。

いかがでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 採用面接に遅刻してきた人が、採用されることに。
    遅刻=不採用 というわけでもないんですね…

      補足日時:2021/12/25 20:12

A 回答 (4件)

なくはない、頻繁にかと言えば


そうではないと思います。

中途採用なんかだと仕事しながら
仕事を終わった後や仕事を早退して
採用面接に向かう場合も多くあるので

現場の想定外の事情なんかで
多少の遅れが出る場合もあります。

ま、そんな場合は、そうと分かった時点で連絡入れるのはマナーですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡はあったのかどうか。
ただ、私の面接が終わり、駐車場に向かう際、急いで走って向かう彼は見ました。
集合時間は、11:00。
彼が走っていたのは、11:45。
渋滞にはまっての遅刻じゃないかもしれませんね…

お礼日時:2021/12/25 20:09

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12712476.html
なんやアンタ、教えて!goo住民は無能でもうただただ呆れるばかりとまで言ってたのにまた舞い戻って来たんかいな。

まぁええわ。ココは「去る者は追わず来る者は拒まず」がスタンスだし、ゆっくりしていきや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前が決めることちゃうやろ(苦笑)
ほんと、変な奴の巣窟やな、ココは(呆)

お礼日時:2021/12/26 00:33

>超非常識な人間で、早々に辞めちゃえばいいのに、と思っているんですけど


誰が誰をどういう立場で見てるのか全然分からないですが。

もうちっと質問を整理してくんないと誰にも理解されないんじゃないのかなぁ?
    • good
    • 0

あるっちゃあるし


ないっちゃない
その程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超非常識な人間で、早々に辞めちゃえばいいのに、と思っているんですけど、どうですかね。

お礼日時:2021/12/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!