アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、綾戸智絵さんのライブアルバム『LIVE!』『LIVE!2』を聴き、はまっている者です。
ピアノもビッグバンドもどちらも良いなぁ~と思うのですが、中でもアップテンポで力強い、こってりした感じの曲が好みです。
(通勤時にダッシュしなから聞くこともあるので…(^_^;))
オススメのがあれば教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ジャズのテイストが入っているミュージシャンなら、

私はオリジナル・ラヴ(田島貴男さん)だと思います。
「朝日のあたる道」という曲が特に好きです。

あとは、スカ・パラも同様のテイストが入っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリジナル・ラヴ…アーティスト名は聞いたことあったのですが曲は聴いたことありませんでした。
スカ・パラは数回しか聴いたことないのですが、なんだか元気なりそうな感じですね。
今度レンタル屋さんでどちらも探してみようと思います。

#1です。

「回答者さん」は「質問者さん」の誤りです。
失礼しました。
    • 0

JAZZはそう詳しくはないのですが、それでもJAZZは「元気がでる」とは違うベクトルで進化してきた音楽だと思います。

黒人差別とは切り離せないですし、近代頭デッカチにもなっているような気もします。
綾戸智恵さんは素敵ですが、JAZZの世界では、異端の部類に入るのではないでしょうか?
「癒される」「心揺り動かされる」「心の隙間に入り込んでくる」とかであれば回答も多いと思うのですが。
勿論ジャンル分けに意味があるとは思えませんので、回答者さんもJAZZに拘らず、探されてみてはいかがでしょうか?
感性は人それぞれですから、余計なことでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身JAZZの定義もわからない人間なので、「何が何でもJAZZに拘って!」という訳ではないです。
ただ何となく以前からJAZZという分野に興味があって…という軽い気持ちでの質問でした。
本当に無知で申し訳ありません。

>「癒される」「心揺り動かされる」「心の隙間に入り込んでくる」とかであれば回答も多いと思うのですが。
そうですね…そのどの要素も入ってるような音楽に出会いたいというか…(すみません、すごい欲張りで)。
もう少し挙げるとすれば「ただ綺麗なだけじゃない」「ワビ・サビが感じられる(?)」等…。
やはり難しいでしょうか?