dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か切ない曲を教えてください。
歌詞の内容はどうでもいいです。
コウダクミや浜崎あゆみ、モーニング娘、バンプ、コブクロ、ミスチル、コキア、他アイドルグループ以外でお願いします。
私の好みは以下のような感じです。

中島美嘉「find the way 」
くるり「ジュビリー」
ベットミドラー「the rose」
中谷美紀「砂の果実」
Do As Infinity 「柊」
ドリカム「きみにしか聞こえない」
宇多田ヒカル「Eternally」、「Beautiful world」
salyu「halfway」

歌詞や歌手関係なくいつもメロディで決めています。
ガチャガチャ言ってるものは嫌いです。
以上のような事柄から何か好きな私が好きそうだなと思う曲があれば教えてください。

注文多くてすいません。。
世間で言う泣ける歌があまりにも自分には合っていないかったので。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

好みじゃなかったらすみません。


・「昨日の音色」ほたる日和
・「君が思い出になる前に」スピッツ
・「sha la la」Skoop On Somebody
・「The Other Side of Love」坂本龍一 featuring Sister M
・「月光浴」柴田淳
・「8月のクリスマス」山崎まさよし

旋律の綺麗なものを選んでみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な曲を紹介して下さってありがとうございます。
まだ聞いてないので自分の好みにあうか分かりませんが、とても嬉しいです。

お礼日時:2009/07/27 11:00

http://blog.urocon.net/archives/200405/02-2140.php
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

上のサイトにありますが、イーグルスの「ホテルカリフォルニア」を
聞くと切ない気分になり泣けます。
特に終盤のギターソロの音色でジーンとこない人は少ないと思います。
歴史に残る名曲です。
youtubeでも沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルカリフォルニアも一時期好きでずっと聞いてたら聞きあきてしまいました。
でもたまに聞くとやっぱり素敵な曲です!

お礼日時:2009/07/27 10:58

リンドバーグ復活したそうで…


君に吹く風
きっと銀の針のような雨が
IMISS YOU
MINE
私は懐かしさだけで涙流れました。
    • good
    • 1

ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」はどうでしょう?


とっても、優しいメロディーで落ち着けますよ♪
私は、いつもこれを聴いて心を落ち着かせてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛を呼ぶ方へも一時期ずっと聞いてました。
良い曲ですよね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 10:59

「みんな夢の中」


ハマクラの作曲作詞で有名。
♪恋は短い夢のようなものだけど・・・・

花」すべての人の心に花を
♪川は流れてどこどこ行くの・・・
十数年前のCMのイメージソング
貴女が二十歳前だったら聞いたことはないだろうけど。
かなりセンチになることうけあい。
    • good
    • 0

B'zのocean


って曲いいですよ
海猿の主題歌にもなったので知っているかもしれませんが…
    • good
    • 2

HY:「NAO」「Song for...」「あなた」


熊木杏里:「ひみつ」等々・・(熊木杏里の歌は結構切ないメロディーが多いです。)

あくまで自分の好みから抜粋・・m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!