イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

夏休みの宿題で「オリジナルの曲を作曲する」というものが出ました;;

作詞はできたものの、曲がつけれません;;

ぜひぜひ、アドバイスや参考になりそうなHPなどおしえてください!

作詞したものを載せておきます。。

GRADUATION=卒業=
もっとやさしくすればよかった

もっとがんばったらよかった

もっと理解してあげたらよかった

後悔するんだ

でもねそれいじょうに

いい思い出が沢山あるよ

いっぱい笑ったね

沢山ばかもして

時には脚ふみはずしこともあったけど

楽しかったな

いま、目の前はまだ真っ白でなんにもないから

ちょっと不安なんだ

何色にぬったら正解なのかわからないから

でも誰かにいわれたんだ

正解なんてないって

自分の好きなようにすればいいんだって

そしたらなぜかほっとして

笑えて来ちゃった

もっとはっちゃけたい

もっとわらいたい

もっと頑張りたい

よくばりだけどもっともっと

自分に可能性があるはずだから

皆に可能性あるから

まだ、発展途上の私達

きっといや絶対

何か光るもの持ってるから!

A 回答 (2件)

バラードが、いいですね。

急にアップテンポも入れてみては?出だしは、CmかAmでどうですか?
ピアノ曲、弾き語り希望!楽しみにしています。
    • 0

え~と、色々情報が足りませんね^^;

◇宿題とは音楽系の学校での課題でしょうか?
◇音楽経験は?
◇作りたいジャンルは?
◇曲を作るためのツールは?(楽器やデジタル機器等)
◇譜面に起こすだけで良いのか・mp3等の電子媒体にしたいのか?
◇アカペラで良いのか・オケ(後奏)も必要なのか?

辺りが分からないとちょっと。。。
場合によっては相当な手間隙が必要になって来ますね^^;

一応当たり障りのないところで言うと

◇自分が目指す曲調の楽曲を聴いて参考にする
◇作った詞を実際に唄ってみる(録音しながらだとなお○)

これはどちらかと言えば楽器が出来ない人向けの内容ですね。
逆にある程度の音楽知識があるのであれば「コード進行」や「作曲」をキーワードにネットを徘徊すればすぐに見つかります^^

一応一番優しそうなサイトのURLを載せておきますね。

参考URL:http://www.geocities.jp/m_funky9th/

この回答への補足

丁寧にせつめいしてくださり有難うございます。

>え~と、色々情報が足りませんね^^;

中学の宿題程度ですので、歌詞を書いて それにメロディーをつけるだけ

でいいです。ジャンル指定とかは特にしていありませんが、卒業式に歌え

るようなものがいいそうです。オケはいりません。譜面に起こすだけで良

いです。

いろいろと言葉足らずですみません(ρ_;)

• 0