プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って、言わばゲームのような物ですかね?

A 回答 (8件)

いえ、仕事です。


ゲームなら辞めたければ、辞めれますが、人生を辞めたければ死ぬしかありません。仕事と一緒です。
    • good
    • 0

そうゆう1面も有るかな。


一か八かの局面では。
    • good
    • 1

ゲームよりも無数の「あみだくじ」みたいなモノでしょうか


一生毎日が選択の連続ですから。
    • good
    • 0

RPGと違ってなかなか成長しねーっすわT_T

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ち、解りますわ。

お礼日時:2017/06/12 22:12

人生が、ゲームとしか思えなかったら、虚しいかも。


だって、ゲーム=遊びでしょ?
恋愛もゲームで、仕事もゲームとしか思えなかったら、虚しいと思います。
もちろん、遊びの側面もあっていいけど、
根幹部分は、真剣な真実の礎で成り立っていて欲しい。
ちなみに友達は、大手証券会社に勤務していましたが、所詮この仕事はマネーゲームに過ぎないから虚しいって言って辞めました。
自分にとって、何か、本物のものを手にする事に、人生の意味があるのではないかと思います。
    • good
    • 1

違うと思います。


結果が分からないものではなく、
確実さと理想を求めるものです。
失敗の許されないぶっつけ本番なのが人生です。
    • good
    • 1

そうですねぇ。


自分が主人公で。
勉強すれば知力が上がるし、筋トレすれば体力上がるし。
職も選べるし、冒険にも行けるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職も選べるし・・・今、テレアポ・研修時給1500円の合否の電話待ちです。水までに、電話無ければ、梅雨入りですが、バイク便(業務委託)しか、ありません!

お礼日時:2017/06/12 19:12

ゲームというより、賭け事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまいですね!

お礼日時:2017/06/12 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!