dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美味しかった炭酸ジュース。

今までで、喉が渇いた時に飲んで一番美味しかった炭酸ジュースは何ですか?

最高でも2種類でお願いします。

私は子供の頃に飲んだラムネと夏に暑くて喉が渇いた時に飲んだコカ・コーラです。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 早々の回答有難うございます。
    寝ますのでお礼は明日以降にさせて頂きたいと思います。

    よろしくお願いします。

    「美味しかった炭酸ジュース。 今までで、喉」の補足画像1
      補足日時:2017/06/12 23:09
  • 余り関係ないけど旨そうでした。

    「美味しかった炭酸ジュース。 今までで、喉」の補足画像2
      補足日時:2017/06/12 23:35
  • 今でも喉が渇いた時に何故か無性に飲みたくなる時があります。
    ↓↓

    「美味しかった炭酸ジュース。 今までで、喉」の補足画像3
      補足日時:2017/06/13 06:51
  • 人気有りますね!三矢サイダー
    ↓↓↓

    「美味しかった炭酸ジュース。 今までで、喉」の補足画像4
      補足日時:2017/06/13 07:03
  • アン息の一時…チェリオ です。

    「美味しかった炭酸ジュース。 今までで、喉」の補足画像5
      補足日時:2017/06/13 11:06
  • これでいいのかな?

    「美味しかった炭酸ジュース。 今までで、喉」の補足画像6
      補足日時:2017/06/13 21:27
  • オランジーナはミニストップで買いました。

    「美味しかった炭酸ジュース。 今までで、喉」の補足画像7
      補足日時:2017/06/14 17:07
  • 沢山の回答ありがとうございました。
    実は私は若い頃コカ・コーラの営業所で販売や配達の手伝いのバイトをしていた時期が有りました。その中にスコールも有りまして当時はコーラと並んで好きでした。あと知らないジュースを教えて頂いて感謝しています。売っている物は飲んでみたいと思いました。

      補足日時:2017/06/15 00:34

A 回答 (27件中11~20件)

オランジーナ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれなフランス生まれの炭酸ジュースですね。コンビニでは余り買いませんが駅では何故だか買ってホームでぐびぐびやります。
昨日買って久々に飲みました。何故か懐かしい味がしました。暑かったので喉が潤い美味しかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/15 00:21

通ってた小学校前にあった駄菓子屋?100でメロンソーダ飲んで瓶返して10円もらって 駄菓子買った思い出。



あと一つはサイダーかな。
子どもの頃、いつも常備されてた気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンソーダはチェリオかな?
サイダーが家にいつも有ったのですか?……羨ましいです。そう言えば小学生の時、友達の家に行くといつもヤクルトジョアを出してくれたので、半分はそれ目当てに遊びに行っていた事を思い出しました、情けないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 01:35

チェリオって、炭酸飲料何ですか?


私は、飲んだことがないので・・・
美味しいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な炭酸飲料ですよ! 美味しかったですがここ35年位(笑)飲んでませんので今販売網がどうなっているのかよくわかりません。自販機は昔は関東南部でも有りましたが最近は余り見かけない感じです。地域差も有ると思いますから飲んでみたく成ったら検索してみた方が良さそうです。オレンジエードだけ炭酸が入ってないようです。オレンジは入ってます。安くて甘くて炭酸が少なめな印象が有りますが(個人の記憶です)、今の価格とか容器とか容量はどうなっているのか分かりません。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 01:26

コカ・コーラ、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカ・コーラは炭酸ジュースでは一番飲んでいますよ!
家一軒建ちます…ウソです。
夏の喉が渇いた時の最初のイッキ飲みはたまらないですね。直ぐにゲップが出ます(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 00:53

無性に飲みたくなるのは、美味しかったからではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。
ドクターペッパーの場合、普段は意識して飲まないけど、喉が渇いた時に、閃くんです。普段はコーラの方を選ぶんですけど、その時はコーラよりこちらの方を選びます。自販機等に有ればの話ですけどね。
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 08:17

ジンジャエール


レモンコーラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジンジャエールのあの独特の辛味?がいいんでしょうか。ミョウガですよね。酒に割って飲んだりもしますね(私は酒は飲まないのですが…) レモンコーラも旨いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 00:41

いつ飲んでもコカコーラ美味しい!


他は三ツ矢サイダー、オロナミンCです。
ジュースではないけど炭酸水のウィルキンソンレモンが喉乾いた時は一番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカ・コーラ美味しいですよね!
昔、運動系の部活とかで喉が渇いて仕方ない時にはコーラのプールにでも入りたいと妄想してました(笑)
サイダーも良いですね。オロナミンCはもうちょっと量が有れば尚いいんですけどね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 00:31

真夏の黄昏時、部活帰りに飲んだファンタオレンジです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活は運動系でしょうか。
自分の子供の頃は炭酸ジュースの種類は今より随分少なかったですがその中でファンタはトップクラスに飲まれていたものの1つだと思いますが、たまに飲むと懐かしい味がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 00:17

1、スコール(九州限定?かもしれませんが・・・)


2、カルピスソーダ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スコールは私の住む関東南部にも昔から有りますね。発祥は九州のようですが、当時の富士コカ・コーラボトリングから出てたと思います。「愛のスコール」のキャッチコピーで宣伝してました。
カルピスソーダもスコールも乳性炭酸飲料ですね、でもサッパリ感が有って良いと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 00:08

子供の頃に飲んだ、チェリオのグレープ味です。


チェリオのは、どことなく濃かったような印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェリオは子供の頃に私も飲みましたが、正直味をとんびさんほど覚えていないんです。「覚えている絶対量」が少なかったかも知れません(笑)。何と無くなんですが、ファンタなんかと比べれば幾分炭酸が少なめで甘かったような気がします。子供の頃は炭酸ジュースの種類も今より遥かに限られていましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!