プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ぶりに再会した男友達がいるのですが、アドレスの交換をした際に「俺の事隙だったらどうしようかなとか、嫁にどう言ったらいいのかな~とか考えながら帰りました。勘違いでした。」と意味の解らないメールを貰いました。多分アドレス交換をしたのが余程嬉しかったのだろうと思います。
既婚者なんだろうと思って接してきたのですが、接していくうちに「この人本当に既婚者?」と思うようになりました。言動があまりにも独身者ぽく幼稚なのです。
何回も「奥さんはどうなの?」と聞くのですが「浮気じゃないし」とか「色々と考えてるけど」とか「単身赴任を今月からすることになりました」とか言うのですが、彼の架空の奥さんに振り回されているような気もしています。
既婚者が独身者というのはよく聞く話ですが、まさか独身者が既婚者と見栄を張ることなんてないですよね?

A 回答 (2件)

ここで聞いても答えは出ないと思うよ。

絶対なんてわかるわけないんだからね。
    • 0

既婚者が独身と偽ることは聞きますが、逆の場合は聞かないです。

そもそも、独身者が既婚と偽るメリットってなんでしょう。
不倫とかではなく、堂々と女性を求めるのが「独身者」の自然の姿ではないでしょうか。
むしろ、既婚者の故に言葉を濁しているんだと思います。
    • 1