プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここの Q & A に関しての質問です。

回答にお礼が来たら、それに対して、お礼するべきですか?

A 回答 (10件)

お礼にお礼をするのは質問サイトの趣旨に反します。


お礼や補足で追加の質問が来たときだけの対応で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 21:59

御礼に対しては、しなくても良いのですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 22:00

よほど感銘を受けたり、触発されるような内容だったら、してもいいかも知れませんが、普通は「お礼に対するお礼」は必要ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 23:38

だいたいはしなくてもいいと思いますよ。


内容にもよりますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 23:38

回答の機能を使ってお礼だけするということですよね?


それは回答ではないので規約違反となり削除の対象になります。
なのでお礼しないべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 02:42

質問者からのお礼ですか?



「お礼ありがとうございます。」と書いて、
再回答をしてくる良心的な回答者が何名かいますよ。

私も「お礼ありがとうございます。」と書いて、
質問者のお礼に対する再回答をした事が何度か有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 11:38

質問者が回答者にお礼を入れるのは当然だと思いますが、


回答者は質問者に対してお礼を返す必要はないのでは。
お礼をお礼で返したら示しがつかなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/14 19:54

ぐうの

    • good
    • 0

スミマセン。

飛んでしまいました。
するためにお礼欄があるのです。常識で考えましょう。
悪質な回答だったら、その限りではありませんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/25 10:39

再回答です


間違えて解釈してました。回答にお礼が来たらそれに対してお礼は必要ないと思います。回答欄でお礼することに成ってしまうからです。私はたまにやってしまいますがその時はまた新たな回答と合わせてします。基本すべきということは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/18 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!