プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が、「過去に本当に苦しい失恋をしたけれど、その失恋があったから今の相手と出会えた。
だからあのつらい失恋は意味があったんだと思う。すっごく苦しかったけど・・」
と話してくれたんですが、同じようなお考えの人はいますか?

過去の辛い失恋でも、今思い返せば必要な経験だったと割り切って考えられるようになりましたか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今、失恋して人生で一番苦しくて絶望を感じています。
    本当につらいです。時間が薬だから時間が経てば大丈夫って言ってくれるんですが、ほんとうにそうなのか、疑ってしまいます。
    この苦しみが半永久的に続くんじゃないかって怖くて、夜も思い出して眠れません。
    希望が見いだせないです。元気になるまで待つしかないんでしょうか?

      補足日時:2017/06/13 22:41

A 回答 (12件中1~10件)

ありますあります。

凄く仲のいい異性の友達で、よく女3、男5【そのうち1組は付き合ってた】で飲んだりドライブ行ったりして遊んでたのでアタシが告白する事によって その関係が壊れるのが嫌だなって思っててナカナカ気持ちを伝えられずにいました。すごく優しい上にイケメンで。ズット悩んでたんですけど みんなに『告白しなよーもしも変な空気になったら空気変えるくらいの事はできるし、上手くいけば行ったでオメデタイし』って言ってくれたので2年半くらい好きだったんですけど告白し用とした日に彼は好きな子ができたと言って...こんな事ならもっと早く告白しとけばよかったって思いましたね。その時は一応気持ちは伝え その後は記憶がないくらい飲みました(笑)自分の気持ちを伝える大切さを痛感しましたねー。今は違う男性と結婚もして幸せですよ
    • good
    • 1

まったく同じ友達の仰る通りです。

「恋は盲目」って本当だね。わたしは男性ですが人生観も女性観も変わりました。今のカミさんには何の不満もないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋は盲目ですよね。
新たな一歩を踏み出せないでいます。

お礼日時:2017/06/13 22:44

失恋すると大抵そうですよね。

2度と立ち直れないし、この先恋愛なんてできない様な気持ちで絶望感しかない感じですよね。時間だけが薬ではなく 時間が経てば少しづつ また出会いを求めてもいいかなって気になるんです。そしてまた色んな人と出会って恋愛をして立ち直って行くんですよねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう気になるんでしょうか。早く立ち直りたいけど、心が折れてしまっていて、この折れた心がまた元通りに治るのか疑問です。

お礼日時:2017/06/13 23:27

今は そんな気には絶対ならないって感じるとおもいますが、なるんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 23:48

不思議なことにね、


素敵な想い出に なってるんですよ。
辛かった程ね。
あの 時は純だったなぁ
って
思い通りに 苦労せず
順調に 行く人生もあるけど
山あり谷あり 苦労した
人生の方が
面白味が あって
あ〜色々あって 大変だったけど よく やった。
楽しかったな
って この世を去る時
思えると想う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はつらくてつらくて、たまらない気持ちです。
いつか、あんなこともあったなーって笑って思い出せるようになるといいな・・と思います。

お礼日時:2017/06/14 00:11

絶望するなら真面目に絶望する。


そうでないとその経験値は実感できないですね。
絶望しながら、その先の希望だとか、待つしかないのか、とかほんとうにそうなのか、疑ってしまうとか、
「絶望」している割には打算と余裕が・・・

絶望のおかげと言えるとしたら、それは、一生懸命だったのですよ。
振り返って言えるものは「今、このとき」を一生懸命に体験したからこその経験値なんです。
絶望している自分を信じている人に訪れる考えなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
苦しくて押しつぶされそうなので、早く、どこかに脱出するための出口はないだろうかと考えてしまいます。
つらいです。

お礼日時:2017/06/14 00:14

それぞれの別れには、それだけの理由があってのものだと思います。


きっとその経験があるからこそ、
人に優しくなれたり相手の気持ちを想像できるようにもなれるのではないでしょうか・・・。
そして、その痛みを知るからこそ…
愛されることの尊さもわかるのだと思います。

…出会いは決して無意味なものではなかったはず。
そこから何を学んだのか、その後どう前へ進めば良いのか…と、
別れによって気付くことや気付けることがたくさんあると思います。
・・・そんな風に自分自身の成長と、
日頃から周りに感謝出来る気持ちを持ちながら前へと進んでいきましょう。
大丈夫!
あなたもきっと前に進めますよ!
そして、本当に心から大切に思える相手に出逢えた時に、
感謝の気持ちを感じられるはずです。
今は自分自身の為にも、また将来の素敵な恋の為にも…
今しかない一人時間を楽しんでみましょう。
きっと素敵な出会いが待っていますよ。

頑張ってくださいね!
これからのあなたの新しい時間で素敵な恋に巡り会えますように…
応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 3

そんなに辛くなる程、真剣だったんですね。



確かに時間が解決してくれるんだけど、間もないならそういうふうに考えるのは辛いと思う。
立ち直ろうと焦ると余計辛くなるから。
その言葉はちょっと横に置いて、泣きたい時思いっきり泣けばいいんです。
涙も薬だから。
どんな事も永遠に続くことはこの世にないから、いつかきっと解放される日が来ますよ。

ただ、お友達の言ってる事も確かです。
今は、いつかこんなふうに思えるといいなって思うだけで充分ですよ。
    • good
    • 2

友達も言ってたし あたしもそぅ思うんだけど 人と人との出会いって『縁』なんだと思う。

友だちでも恋人でもね。お別れしたってことは その人と『縁がなかった』ってことなんだと思う。だから、いつか縁がある人と出会える様にお別れしたり失恋するんだとおもうよ
    • good
    • 2

2度目です。


貴方はね 失恋する前より
してしまった 今 の
方が グレードアップして
るんですよ。
もう 同じ失敗は しないし
人にも もっと優しくできるでしょ?
この恋、 終わったからこそ
痛みを知った いい女【?】
に なって もっと自分磨きして もっと素敵な恋しましょう。

別離のぶんだけ 出会いも
あります。

彼に 「あの時、振ってくれて ありがとう。」って
心で つぶやく日が
きっと来ます。
ーもっと いい女になったらー

今は ドップリ 悲しみに
ドン底まで 浸かって
思いっきり沈んで
跳ね上がる事が出来る日を
待ちましょうね。

いい友達 もってるね!
よかったね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きになれるお言葉、感謝です。

お礼日時:2017/06/26 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています