アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達って男性からしてどのくらい大切?

失礼します。長文ですが最後まで見ていただけると幸いです。
私には一年半付き合っている彼氏がいます。
その彼氏にはすごく仲のいい女友達(a)がいます。
他にもたくさん女友達がいるのなら構わないのですが、1人だけ確実に特別扱いしているaがいます。
aは彼氏もいるみたいですが、昔彼が好きだった子です。
付き合いも長くて趣味も同じだそうです。
その後彼が好きでなくなった後告白?されたそうですが付き合う事もなく友達として仲良くしていたそうです。
彼はaと共通の趣味の集まりで他の知人も含め毎週末会っています。
ですがその後解散して2人で飲みにいったり、またはお休みの日に2人でお出かけも行ったりしています。
何の用もなくaから連絡が来る事も多いそうです。(今日こんな事があったー、など)
飲み会に行くと何故か彼の荷物はaが持っていることも多いそうです。(aの彼氏はその集まりに参加していません。)
彼の携帯までもaが持っていることが多い事も最近知りました。
aに荷物を渡した(?)のを忘れ彼がそのまま帰ると、忘れ物してるよ、預かってるから今度お礼してね❤️と言う内容のラインもきます。
そもそも何故aが彼の荷物を持っているのかも謎だし彼もありがとう今度ご飯奢るね。などと返しています。
aと趣味での集まりで会う事は知っていましたが2人で出かける事は今まで内緒にされていました。
それを知った時、隠してたのは後ろめたいからじゃないの?と彼を問い詰めラインなどを見せてもらいました。
どうやら彼は私への不満をaに相談?愚痴?を話していたみたいでaに縁切れば?などとも言われていました。
正直そこまで言われる程の愚痴を言ったのか?とも思い彼に聞きましたが本当に日々の小さい喧嘩の話しだと。
もうそんなんならいいよ、と言うと違うと言います。じゃあaに確認していい?と言うとaを庇います。
そこまでするの?aは関係ないでしょ?と言ってきます。
どうして私よりaを庇うの?信用できない事するからじゃないの?と言っても巻き込んだら申し訳ないと言われます。
正直私の存在も知っていて彼氏もいるのにそのような行動とるaの方が私は悪いと思うけど?と言ってもaはお前と違ってそんな奴じゃない、と。
正直お前と違って、の訳がわかりませんでしたがそれ程までaを庇うならaと付き合えば?と言ってもそうではないと。
私はそのときaが彼にとってそれほど大事な存在なのだと思いました。
私の中では女友達の域を越えている、または特別な感情がまだ残ってると認識していて(付き合い当初もaの写メを可愛いとよく見せてきていました。)
それを安心できるようにしてほしいと伝えていますが変わる気配はありません。
aと会うときや趣味の集まりの際は一切私に連絡はありません。
私も楽しみを邪魔したくなかったので遠慮していました。
どうやらaも私の事が気に入らない事も最近知りました。
正直こんな事ならもう集まりにも行って欲しくないしその度嫌な思いをするのは嫌だと思ってしまいます。
私が気にしすぎでしょうか?女友達と彼が言うのであれば目を瞑るべきでしょうか?
男性の方の意見よろしくお願い致します。
また同じような事があった女性の方いらっしゃいましたらどう対処しましたか?
嫉妬してしまう自分が嫌でたまりません。

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
時に感情を抑えたりするのは必要ですが、我慢のし過ぎは良くないと思います。
謝っても説明しても許してくれないのであれば、考え直さなくてはならないかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが何を言っているのですか?
真剣に悩んでいるので広告を貼りたいだけなら他を当たってください。

男の幼なじみがいます

ずっと、一緒に居ます
デートにも付いてきます
恋人に、間違われる事は
日常茶飯事です
後に、判明しましたが
俗にいう、おねぇです
お互いにパートナーが
いますが、仲良しですよ

ただ、普通の男女には
友達関係は、無い様です

あなた次第ですよね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごめんなさい、よくわかりませんでした…
とにかく私次第って事ですね。ありがとうございました。

男でも女でも友達は大切です。

彼のほうから彼女に相談していたみたいだから、
あなたのヤキモチに彼女を巻き込みたくない
という気持ちはすごくわかります。
その彼女があなたのことを気に入らないと
思っているのなら、それは彼からの情報が
そう思わせているということでしょう。
仲のいい女友達と恋人は別物だと
私は思いますが、あなたがどうしても
我慢できないのなら、彼と別れて
スッキリするしかないんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もうそれしかないと思います。

巻き込みたくないのならば誤解を招く行動をしなければいいのでは?と思ってしまいます。普段は上記にもある通り趣味の事も文句ひとつ言わず送り出していましたが裏でこそこそ2人で会われていたりしていた事も全て私のただのヤキモチなんですかね。
少し頭を冷やして考えたいと思います。
ありがとうございました。