プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が浮気をしているか気になっています。最近携帯にパスワードをかけだして、仕事帰りに同僚と飲んで帰ってくることも増えました。
お風呂にまで携帯を持ち込み、この間は家の前で車から降りて帰ってきた妻を見かけたのに、駅から歩いて帰ってきたと嘘をつかれました。

共働きですが、僕は土日は家で子供たちと遊んで、妻が休めるように料理もします。
平日でも洗濯物を取り込んで畳んだり、トイレ掃除は僕の仕事ですし、完全に分担とはいきませんが、できるだけの事はしてるつもりです。

毎月2回はセックスさせてくれますが、毎回凄く嫌そうにため息をつかれて、早くしてよ、と嫌々応じてくれる感じです。
なかなか立たないときは、もう、立たないなら終わりね!と、やめられます。
服も着たままで、下だけ脱いで、早くして!と言われます。
毎日何かと怒られているので、家にいても気が休まりません。

それでも相手をしてくれるので、浮気はないと思うのですが、してない確証が欲しいです。お小遣い制なので探偵とかを雇うお金も無いので、直接聞いてみようかとも思うのですが、なかなか勇気が出ません。

そんな僕にも、好きだと言ってくれる女の子がいます。もちろん既婚者だとは知っているので営業の帰りに時々ランチをするくらいでやましいことはありませんが、彼女とは気も合うし、話していてとても楽しいので、妻が浮気をしているかもと思うと辛くて、その女の子に心を許してしまいそうになります。
僕は既婚者だし子供もいるから、他にもっといい男はたくさんいるから、と彼女を諭していますが、彼女は特に付き合ってほしいとも言わず、好きでいるだけだから気にしないで、そのうち気持ちも整理がつくから、と言われます。
彼女はとても真面目で明るく、職場でもかなり人気があるこなので、僕も舞い上がってしまい、妻とこのままの状態だと浮気してしまいそうで怖いです。

彼女といい同僚関係でいるためにも、妻が不倫をしていない確証が欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (7件)

めっちゃわかる!妻に不倫していないでほしいって思う気持ち。


毎日働いて、家事・育児も積極的にやってるし、家庭のために一生懸命・・・。
だからこそ裏切られたくないと、強く思うんだと思います。
まあ、何よりも自分が傷つきたくないってのが一番なのかな?

疑いたくないけど、嘘や怪しい行動が気になって、はっきりしないから余計に気になる・・・
このままだと、気にしすぎてしごとにも影響が出たり、奥さんと余計に関係悪化しそうな気がしませんか?
確証得るなら、小細工なしに直聞くしかないと思います。正直に言うかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0

そうですね


きちんと奥さんと向き合う事だと思います
浮気する、した、してないは結果的な事なのでそこを突き詰めても答えはでないと思います

それよりも夫婦としての距離感や役割、接し方をしっかりすることで結果的に仲良くなる、仲良くなれば必然的に浮気はしなくなる

僕はこれをしてるから、してないからじゃなくて
お互いに連携できている、分かり合えている、気をつかいあえている

そういう対等な関係が1番目指すべき所のような気がします
いまはそういう意味で後手に回っている感じがしました

もう少し自分をドッシリさせる
不安に負けない自分
そのためにも奥さんをよく見て
逃げない自分、そういうメンタル的な所に答えがあるような気がしました

もっと家庭のことでこうしたいというお二人の目標や形をハッキリさせていくと違ってくると思いますし
少しいろんな事を整理していく必要があると思います

まずは自分から
少し奥さんになめられている感じがしたのでどこかたよりない部分があるのかも
お優しい方のようなのでもう1つ男としての何か、それで大きく何かが変わる気がします

それに殉じておくさんも反応が変わってくると思います
携帯なんてほっといていいと思います
そこは前向きな答えは出てこないと思います
    • good
    • 0

それは あなたの勝手すぎです



まずさ 妻 夫じゃなくて

子供は?

子供のこと一切 考えてないのやら

浮気なんてしてなくても

愚痴とか言ってたらパスワするよ

だって ストレス解消になるから

女は浮気してたら 全部削除するので

ロックかけません

浮かれてる あなたは浮気と同じです

ランチ?好きとか言われる?

あのさ 距離おくべきだよね

もしかしたら あなたを誰かがみて

奥さんにいったんじゃない?

それか すでに奥さんに あなたの浮気情報入ってるかもですね
    • good
    • 0

奥様はそんなあなたの不倫願望?浮気心?に案外気がつき、無駄に傷つきたくないから自ら行動して外へ行こうとしてたりして。



奥様はあなた、浮気はしないでヨヨヨ…、とか言います?
ロックされた、とありますが奥様の情報は筒抜けであなたはガッチリロックなんて事ありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻には、もう外でしてきていいから、と言われます。
風俗は汚いから嫌だ、と言いますが、風俗嬢じゃなければ、外で処理してきていいから、と何年も前から言われ続けてます。

僕は携帯にロックはかけてません。いつもその辺に放ってあります。

お礼日時:2017/06/14 20:59

奥さんが不倫していたらあなたも不倫するの?


それで、お互いの不倫がバレた場合、奥さんの方が強気に出るんじゃありませんか?
あなたは「お前だってしてたじゃないかーーー!!」と言うだけ。
人気者で一線を引くように自制してきた彼女は辞職に追い込まれ、あなたからも守ってもらえず、あなたはメソメソと謝るだけ・・・と簡単に想像できちゃうんですが。
だって、奥さんやあなたの不倫の延長線上でのお子さんのことは何にも書いていないから。

会社にバレないようにバイトして興信所を雇うお金を作ろうとは思わないんですか?
奥さんが飲みに行く日に尾行するとかは?

不倫している証拠ではなく、不倫していない証拠・・・
あなたは優しいって言われるでしょう?

回答になっていませんが、ここまでにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトする時間はないですね。
仕事以外は基本的に子供の面倒を見ていますし、友達と遊んだり出かけたりも全くしていないので、会社以外は家の仕事で手一杯です。

妻が不倫してたら自分もする、というよりは、妻が自分だけを愛してくれているなら、絶対に浮気なんかしません。なので、妻が浮気をしていない証拠が欲しいです。

お礼日時:2017/06/14 21:02

奥様が浮気しているかも、彼女と浮気しちゃうかも…。


あなたの基準は「浮気してなきゃいい」なんでしょうか。
根本的な問題は奥様のあなたへの愛情・興味の薄れと、あなたの彼女への浮気心だと思いますけど。

彼女への浮気心を正当化するために「妻が浮気してたから」という理由が欲しい気持ちと、
「浮気はダメだ」という倫理観の間でグラグラしているのではないですか?

妻が浮気をしていない確証を得る方法を探すのではなく、
まずは奥様と現状について話し合うことが先決ではないですか?
こういう怪しい行動があって信じられなくなってきている、
月2回の営みもおなざりな感じがして寂しく思っているってね。
あなたが彼女と浮気するより妻の愛情を取り戻したいというのであれば、
職場で人気のある「女の子」に好きだって言われているって相談してみるのも一つの手です。
「女の子」っていうからにはあなたや奥様よりも大分若い女性なのでしょう。
若い女が自分の夫にちょっかい出してきている!
なんて普通は面白くないですから何かしらの反応は見られるし、
あなたが浮気心くすぐられるみたいに刺激になるのではないかと思いますよ。

それに対して誠実に話し合ってくれない、浮気するならすれば?と突き放す、全てあなたのせいにするなら、
形だけの「家族」を保てばそれでいいのかどうか、話し合いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、話し合うのが一番ですよね。
妻が怖くてなかなか勇気が出ず、聞いたら聞いたで余計こじれそうで怖くもあり、意気地のない自分が恥ずかしいです。
彼女に対する浮気心、と言われてしまうとその通りなのかもしれませんが、やはり愛し愛されたいと願う人間なので、自分が愛するように妻にも愛されたいし、もし妻に他に愛する人がいるなら、と想像するととても辛いのです。

お礼日時:2017/06/14 21:05

それは、違いますね



あなたの気持ちは
既に、傾いてます
文章に出てます(笑)

仕事と家庭と、遊び
男性なら自由に
楽しんで下さいね

妻の浮気を疑って
悶々と、時間を使うのは
無駄ですよね

生前食わずは男の恥です
人生を楽しんで
お仕事頑張って下さい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!