7月末に主人と出雲大社に行きます。
折角なのでご祈祷も受けたいなと思っているのですが、4月半ばに家を建てたので引っ越しに合わせて氏神さんの神社で家内安全のご祈祷と車のお祓い(車も買ったので)を受けました。
出雲大社でご祈祷を受けるとしても去年、入籍・挙式だったので結婚奉告祭でも2人とも厄年でもないから厄払いも違うかなと思ってます。
だとすると家内安全か子どもが欲しいので祈願成就でもいいのかよく分からず、家内安全だとして年に2回それもそれぞれ別の神社でご祈祷を受けても良いものでしょうか?
ちなみに一昨年、結婚前に今の主人と出雲大社に行った時はそれぞれの家の家内安全のご祈祷を受けました。

A 回答 (2件)

補足ですが、違う神社で受けても構わないと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

家を建てて、これからも平和に過ごすために、家内安全や健康祈願などではいかがでしょうか?

• 0