7月末に主人と出雲大社に行きます。
折角なのでご祈祷も受けたいなと思っているのですが、4月半ばに家を建てたので引っ越しに合わせて氏神さんの神社で家内安全のご祈祷と車のお祓い(車も買ったので)を受けました。
出雲大社でご祈祷を受けるとしても去年、入籍・挙式だったので結婚奉告祭でも2人とも厄年でもないから厄払いも違うかなと思ってます。
だとすると家内安全か子どもが欲しいので祈願成就でもいいのかよく分からず、家内安全だとして年に2回それもそれぞれ別の神社でご祈祷を受けても良いものでしょうか?
ちなみに一昨年、結婚前に今の主人と出雲大社に行った時はそれぞれの家の家内安全のご祈祷を受けました。

A 回答 (2件)

補足ですが、違う神社で受けても構わないと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/18 23:06

家を建てて、これからも平和に過ごすために、家内安全や健康祈願などではいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2年です。 今年の夏、自転車で福島県から兵庫の甲子園球場まで行こうと思っています。 およそ700

高校2年です。
今年の夏、自転車で福島県から兵庫の甲子園球場まで行こうと思っています。
およそ700kmの道を走っていくのですが
予定は、3泊から4泊で行こと思ってます。
そこで、どこ(県名・市町村名)で泊まるのが
よいか教えていただきたいです。
1日、200kmほど走ることを想定し、
全日天候は晴れたという仮定では、
3日で行こうと思ってます。
また、カプセルホテルに泊まろうと思っていて、
両親にも同意書を書いてもらい
同意書ありで泊まれるところにしようと考えています。
1泊目は、東京と決めているので
2泊目、3泊目をどこで泊まるのがよいか
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

No.2です。

自転車はロードで、長距離経験は福島東京間1泊2日ね。
それならば、次は一度2泊3日にチャレンジしてみるといいよ。
1泊2日とそれ以上だと全然違うから。
150kmで刻むなら(それでもかなりきついけど)、2日目は新富士駅あたりが良いとこかな。
3日目は頑張って豊橋あたり、疲れもたまる頃だから浜名湖あたりまでの方が良いかな。
豊橋出発なら4日目で伊賀市あたりまで、浜名湖出発なら津市あたりまで。
5日目で甲子園球場到着って感じかな。
ただかなり無茶するスケジュールだから、途中で怪我したり疲れが溜まりすぎた場合の緊急時プランも考えておいた方がいい。
輪行袋はもちろん、宿泊施設に泊まれなかった時のための寝袋とか。

No.6様の仰るようにサイクリングロードが使えるところは使った方がいい。
だけど東京近辺のサイクリングロードは福島からだとあまり使えるのがないのがちょっと痛いね。
ちなみに静岡の海沿いのサイクリングロードは、私が日本一周した時はロード上に結構砂が溜まっていてむしろ走りづらかった思い出。
東京大阪間のルートはGoogleで「自転車 キャノンボール」で検索すると色々な人の経験談が読めるよ。
知ってるかもしれないけど、キャノンボールってのは東京大阪間を24時間で走破しようっていう種目?だよ。
効率の良いルートとか、きついルートとか色々載ってるから参考になると思う。
とにかく、1日150kmでもかなり無謀だってことね。
本来だったら2泊以上だと荷物も多くなって重くなるから、平均時速13kmくらいの計算で1日100kmがセオリーだからね。
だから毎日150km走る場合なんかだと、万全の準備をしないと事故って最悪死んじゃうから気をつけること。
無理だと思ったらすぐに輪行なりすること。

No.2です。

自転車はロードで、長距離経験は福島東京間1泊2日ね。
それならば、次は一度2泊3日にチャレンジしてみるといいよ。
1泊2日とそれ以上だと全然違うから。
150kmで刻むなら(それでもかなりきついけど)、2日目は新富士駅あたりが良いとこかな。
3日目は頑張って豊橋あたり、疲れもたまる頃だから浜名湖あたりまでの方が良いかな。
豊橋出発なら4日目で伊賀市あたりまで、浜名湖出発なら津市あたりまで。
5日目で甲子園球場到着って感じかな。
ただかなり無茶するスケジュールだから、途中で怪我したり...続きを読む

Q新幹線は起こしてくれるのか??

新幹線で東京から広島まで移動する事になりました。かなり長距離のため車内で寝てしまう可能性は高いです。予定している列車は博多行のため広島で起きれるか心配です。気付いたら博多なら大変です。広島で起こしてくれるように車掌にお願いする事は可能でしょうか。またそのような経験をした方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

ダメ元で頼んでみたら。
ただし、車掌やパーサーは新大阪で交代ですから、頼む場合も新大阪以西ですね。

指定席の場合、乗務員の端末で、どの席はどの利用区間か情報が記録されていますので、眠っている客に声掛けしている状況を見かける事もあります。
勿論、乗り過ごしは自己責任。アラームをセットするなり自己管理してください。
その上で、念のためにお願いすると言う事は有りだと思います。

Q旅行を延期したい 3日後にお母さんと二泊三日の旅行に行くのですが、私が旅行に行ってる日、友達がお泊ま

旅行を延期したい






3日後にお母さんと二泊三日の旅行に行くのですが、私が旅行に行ってる日、友達がお泊まり会をするらしく私も誘われたのですが、断りました。でも、久しぶりに会う友達もいるのでそっちに行きたいと思ってしまいます。今から旅行を延期したりはできないですか?あと、お金はかかりますか?旅行に行っている間、実力考査もあるので、もしできるのなら別の日に変えたいのですが可能でしょうか。

Aベストアンサー

どのように手配されましたか。

申込時に、キャンセル料の規定があります。
通常ですと、延期は一旦キャンセルして再度申し込みし直しになります。
が、直接宿に連絡すると、キャンセル料がかからない場合もありす。

通常は、3日後くらいからキャンセル料がかかる場合が多いです。

あと、乗り物の手配も。

大体、旅行と言ってもどんな旅行かわからず、誰も答えられません。
バス旅行とか、飛行機とか、単に宿を予約しただけで車で行くとか。

相談する相手は、お母様です。

Q一人旅におすすめの場所は?

今年の夏休みを利用して、国内のどこかに一人旅に行こうと考えている者です。私の希望としては、地方の田舎町に行って、その土地のおいしいものを食べたり、きれいな景色や自然に触れてストレスを発散できるような旅にしたいです。できれば夜行列車やローカル列車で行けるところがいいなと思っています。自然に触れるという意味では登山もしてみたいなとも思っています。登山は初心者なので、おすすめの山とか教えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

出発地がわからないので、とりあえず関東近県と仮定します。

静岡県の大井川鉄道(ローカル線)を使って、寸又峡温泉に泊まるプランはどうでしょう?
大井川鉄道
http://oigawa-railway.co.jp/course/sumata
寸又峡温泉
http://www.jalan.net/type/hitori/210000/lrg_213200.html
寸又峡には登山よりも気楽なハイキングコースもあります。ダムや吊り橋など、夏場の暑い季節に涼をもとめるにはよいと考えます。
http://sumatakyo-spa.com/illust-map/

Q大阪ー東京を往復する場合、格安で行ける方法を教えて下さい。 8月2日の早朝に東京へ着き、その夜または

大阪ー東京を往復する場合、格安で行ける方法を教えて下さい。
8月2日の早朝に東京へ着き、その夜または翌朝に東京を出発し大阪へ8月3日に戻らなければなりません。

Aベストアンサー

その時期なら18きっぷが最安(1回分で2370円)ですが、片道10時間程度かかります。
次は高速バスかな。時間帯にもよりますが、片道3000円台からあります。

Q航空会社もいい迷惑では?(私たちは十分に準備して障がい者との旅行を楽しんでいます。)

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント汚い。)


車いす生活の親族にこの話をしたら、呆れた と言っています。

これって、半ばわざと航空会社を困らせる行為をしているのではないか?
それをマスコミを利用して”炎上”させる。

客商売の弱い立場を利用しているのではないか?

・タラップになることなど地方空港ではあたりまえ。(と私は感じています。)
 ましてやLCCなら大空港でもバス接続 タラップ乗降も多い。 

 この方はあちこち旅行に行っているならそれは百も承知のはず。

・事前に連絡をしない こと自体が問題では?
 どこの企業も今やぎりぎりで運営しているはず。
 企業の立場も考えない なんだかおかしくないか。 

・どうしても迷惑をかけるのは私たち。 という意識がないのだろうか?

・準備が悪くて不便がかかるもの私たち。という意識がないのだろうか?


・あらかじめ下調べして、気持ちよく楽しい旅行をしたい。
 
親族の高齢者は、事前連絡で対応してくれた人に感謝の気持ちをいつも述べています。

航空会社の対応について謝罪させた人が報道されましたがなんだかなあ と感じました。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/28/vanilla-air_n_17315034.html


親族に車いす生活の高齢者がいます。 旅行が大好きです。

旅行に連れて行くときは、航空 現地ホテル 観光地など可能な限り下調べします。
できるだけレンタカーか海外では車をチャーターします。
(この準備が悪いと不便になるのは自分たちだから。)

洋式トイレの便座が汚いと嫌なのでクリーナーも持参です。
(海外の便座はホント...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩かれる理由も分かります。

私もバリアフリーで車椅子の方にも飛行機に乗って欲しいと思ってます。その上で空港で車椅子の搭乗拒否なんて事があるとは今回初めて知ったので、今回の炎上で色々考える事ができて良かったと思います。車椅子で生活すると強いられる不便さに対する怒りも分かったし。身体障害者に事前連絡無しで来られて即座に対応しなきゃならない職員の気持ちとか。

ただ、バニラ・エアの現場職員に対しては、これ以上攻撃しないであげて欲しいなぁと思います。会社規則で乗せない事になっていたとして、乗せても規則違反、規則を守り乗せなくても問題、タラップから落ちたらクビが飛ぶ。セキュリティ重視で規則を守るのが空港職員の使命なのに。搭乗拒否に怒る客、差別主義者だと罵られて怒る職員。友人が抱えて搭乗するのを許さなかった職員のミスはあると思いますが。お互いにカッとなってしまうのも凄く理解出来るんです。双方が「あの時はちょっと怒りすぎたな」って思ってる気がします。

この記事がとても良かったですよ ↓
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918

今回の件で、バニラ・エアは奄美空港でも車椅子対応すると言ってるし。結果的に良かった話だと思います。

質問者様がおっしゃりたい事分かります。これが障害者じゃなかったら悪質クレーマーですもんね。

私もこの元電通のバリアフリー研究所の方のやり方には問題があると思います。ただ彼が事前連絡をしなかったのは事前連絡すると断られる為だったみたいです。それをわかった上で全てやってるんです。ご本人は車椅子での現状を変える為にここまで強引にする必要があると思ってる方なんだと思います。それはそれで彼の正義なのかもしれませんが、現場の職員にとってはたまったもんじゃないですよね。だから、彼が叩か...続きを読む

Qユナイティッド航空の対応について

オーバーブッキングとかで無理やり引きずりおろさせてましたが警察が航空会社の味方をするものなんですかね?明らかに航空会社の不手際なのに
ユナイティドだけに限らずどこでもあるそうです、あなたが明日乗る飛行機が乗ってさあ出発って時に警察が来て数人がかりで引きずりおろされたらどうしますか?殴り返しますか?

Aベストアンサー

>オーバーブッキングとかで
そもそも、満席であった飛行機に
ユナイティッド航空が関連会社の役員を乗せようとした行為
その為に、すでに満席の乗客のなかから、乗客を降ろそうと考える事自体が疑う行為
それを、警察まで介入させるとは。

Qスマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら

スマホに機内モードと言う機能が、ついてるのがあると思うのでが、飛行機に乗るとき機内モードにしていたら電源をOFFにしなくても大丈夫何でしょうか?

Aベストアンサー

離発着時は機内モード→写真を撮る、スマホに保存してある音楽、ビデオを見ることは可能。

巡航時→上記に加え、機内wifiサービスを提供している会社もあるので、その場合はオンデマンドビデオ、インターネットも利用可能な場合もある。機内モードからwifiだけオンにします。

JALの国内線は上に書いた通りの運用をしていて現在無料でインターネット使えます。
ANAもwifiサービスあります。

国際線含め、殆どの航空会社は上記運用ですが最終的には搭乗時の案内に従ってください。機材により提供されるサービス内容が異なりますので。

Qこのようなカードホルダーに定期を二枚入れているのですが、改札を通ろうとすると音がなります。 何か音が

このようなカードホルダーに定期を二枚入れているのですが、改札を通ろうとすると音がなります。
何か音がならない良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

電磁波を遮断するセパレータを挿んで両面使い分けです。

ICカードは、電磁誘導によりカードに電力を供給。カードのID情報をサーバーに伝えて情報を管理します。
よって、ICカードの間に電磁波を遮断するモノを挿まないと2枚のIDを読み込んでしまい、エラーが発生します。

Q新幹線、飛行機での移動が多いのですが、今私は移動時間をただ浪費しているだけだと思います。 もっとこう

新幹線、飛行機での移動が多いのですが、今私は移動時間をただ浪費しているだけだと思います。
もっとこうした移動時間を有意義にそして快適に過ごす為に、皆さんは何をしているのかお聞きしたいです!

Aベストアンサー

他には、
食事や、今後のスケジュール(仕事はもちろん、旅行等のプライベートも)の調整etc.

要は「座って落ち着いて出来ること」を考えれば良いと思いますよ。

ちなみに私は、食事と読書が多いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報