Ns遠投 か 磯AX遠投(シマノ)

迷ってますが、どちらのがいいでしょうか?。何が違うでしょうか? なるだけ軽いのがそれはいいが 竿の強さというか硬さというかもある程度は欲しいです(ペナペナとか柔らかいとかでもちゃんと投げれる号数分のオモリはなんなく投げれる のならいいのですが)

10〜15号のぶっこみ釣り、10号くらいのカゴ釣り(ソウダガツオやサバは抜きあげたい)

A 回答 (1件)

何度も同じような質問を繰り返しているようですが、先の質問にベストアンサーをつけているのに・・・

硬さが欲しいのなら錘負荷が大きい方を選べばいいでしょう。
>>10〜15号のぶっこみ釣り、10号くらいのカゴ釣り(ソウダガツオやサバは抜きあげたい)
 どちらもそれらにあった号数の竿があります。あとはあなたの予算と好みの問題です。

そんなに聞きたいのならお近くの釣具屋さんに聞く事です。カタログも置いてありますしちゃんと説明してくれますよ。
ここで何度も聞くより手っ取り早いと思いますが。
    • 0