プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アオリイカ ヤエン→ 1.9kgのアオリイカ釣りまして、

これまで1キロ以上のなんか釣ったことなくて(700g台とか)、寄せてくる時かなり重くこれ程の重さのなんか引いてこれるか~? と自分は思って、ヤエンかかっても何度もジェット噴射してライン出されたが少々時間かかったが取り込めた

だったのですが。1.9kgまぁ2kgのアオリイカきたら他の人皆さんはどんな感じなのでしょうか?。さらに最大級の3キロクラスなんか来たらどうなるのでしょうか?(磯竿2号と太め使いましたが、よく使われる1.5号とかさらに下の号数の竿で2kgや3キロ引いてこれるのですか?)


竿→ダイワ インターライン リーガル2-53、道糸2.5号

A 回答 (1件)

ヤエンで2、3kg~のアオリをたくさん釣ってるかなり上手い人が言うには、竿は安物の磯竿1号とのことでしたのでそういった問題は無いようです。

イカの動きや乗りの良さが要るから1号とか言ってました。あと、ラインは黒とか。。泳がせの仕掛けだとよけいなものがあるので乗らないのでヤエンだとか。。いろいろ言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!