アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロムとかA&Gの指輪を持ってるんですけど黒くなってるところとかってなんなんですか?テレビで日焼け止めは鉄が入ってるので銀を拭くと綺麗になると言ってたのでためそうと思うんですが黒い部分にやっても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

この質問によると、元に戻せるそうです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97518

他にも方法があります。

小林製薬「シルバーキラッシュ」
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/2001SP/Shiruba …

No.63088 質問:シルバーの黒ずみをきれいにするには http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63088
No.60730 質問:シルバーアクセのくすみの取り方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60730
No.42047 質問:シルバーアクセサリーの黒ずみの取り方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42047
No.2555 質問:シルバーのアクセサリーの黒ずみを戻したい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2555

この回答への補足

黒ずみじゃなくて意図的黒くしてある所の事です

補足日時:2001/07/01 07:38
    • good
    • 0

abxabxabxさんこんにちは


それは「燻し銀」といって
渋くて味わいを出すため硫黄をいぶして
表面の光沢を消したデザインのものですから
その部分を磨いてしまったら
燻し銀の価値がなくなってしまいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!