来月、成田山新勝寺へ行こうと思っています。
横浜からJRで行く予定です。
お参りをして、うなぎを食べて、お土産屋を物色する計画です。

それだけとなんとなく物足らないので、帰りに成田空港へ行ってみようかと思います。

なんでも良いので、アドバイスをお願いします。
ここのうなぎ屋が美味しいとか、成田空港より他の観光地で良いところがある。。。など

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先に成田空港に行った方がいいと思います。

空港で大量のお土産を買うつもりなら別ですが、表参道でそれなりのお土産を買うつもりなら、空港を後にするのは荷物がたいへんです。

成田空港は第一と第二があります。それぞれ「成田空港駅」と「空港第2ビル駅」に分かれています。第三ターミナルも空港第2ビル駅から行けますが、LCC用なのでそれほど面白い店があるわけではありません。

ちなみに滑走路を離発着する飛行機を見たいなら第一ターミナルをお勧めします。第二ターミナルは滑走路から遠いので、離着陸は見れないです。
逆に、ショップは第二ターミナル方が若干多いかもしれません。
成田空港は第一の南ウイングがANAと仲間たち、北ウイングがデルタと仲間たち、第二がJALと仲間たちになっています。見たい航空機があるなら、展望台に行けば見れます。

また、第一・第二・第三の各ターミナルは無料のバスが回っているので、誰でも乗って移動することができます。わざわざ電車に乗らなくてもいいです。
 空港はどこもそうですが、下の階が到着階、上が出発階になっています。一般の人(飛行機に乗らない人)が入れる場所は殆どが出発側にあるので、どこの空港に行っても出発階かその上がショッピングゾーンです。

それから成田山にお参りし、うなぎを食べて帰ればいいでしょう。

JRで行かれるということですが、個人的には成田空港へはスカイアクセス線をお勧めします。JRでも京成線でも
横浜ー成田間は2時間ぐらいかかるのですが、日暮里からスカイアクセス線利用なら、乗り換えは多くなるものの、1時間半で成田空港に到着できます。

さて、ほかの見どころですが、成田には航空博物館があります。
男性ならかなり見ごたえがあると思いますし、博物館の展望台からは目の前に飛行機が通るので、かなりの迫力があります。特に総二階建てのA380はかなり迫力を感じられるでしょう。
http://www.aeromuseum.or.jp/access.htm

後は酒々井(シスイ)のアウトレットも空港からバスか、成田駅だと京成線で酒々井駅まで行きバスに乗り換えることになります。
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/ac …
横浜にお住まいなら、それほど行く必要性はないと思います。

うなぎは分かりません!
なので、他力本願でサイトだけご紹介しておきます
http://narita.soushin-ichiba.jp/sp_naritasan_una …
    • 2
この回答へのお礼

わー、沢山の情報ありがとうございます。
特に空港情報は参考にさせて頂きます。
第一やら第二やら、どっちに行ったら良いか迷っていました。
貴重な情報、感謝いたします。

帰りは京成で帰ってくるとかは?

表参道も時間がかかるんですよね?そこに時間がかかるんじゃないですか?
計画している時が一番楽しいですよね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表参道、一番楽しみなんです。
結構時間かかりますかね~っ。
空港まで行く余裕あるかなぁ。
ちなみに成田空港も初めてで、少し不安です。
帰りは京成線もありかもしれませんね。
また雰囲気も変わるし。