来月、成田山新勝寺へ行こうと思っています。
横浜からJRで行く予定です。
お参りをして、うなぎを食べて、お土産屋を物色する計画です。

それだけとなんとなく物足らないので、帰りに成田空港へ行ってみようかと思います。

なんでも良いので、アドバイスをお願いします。
ここのうなぎ屋が美味しいとか、成田空港より他の観光地で良いところがある。。。など

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先に成田空港に行った方がいいと思います。

空港で大量のお土産を買うつもりなら別ですが、表参道でそれなりのお土産を買うつもりなら、空港を後にするのは荷物がたいへんです。

成田空港は第一と第二があります。それぞれ「成田空港駅」と「空港第2ビル駅」に分かれています。第三ターミナルも空港第2ビル駅から行けますが、LCC用なのでそれほど面白い店があるわけではありません。

ちなみに滑走路を離発着する飛行機を見たいなら第一ターミナルをお勧めします。第二ターミナルは滑走路から遠いので、離着陸は見れないです。
逆に、ショップは第二ターミナル方が若干多いかもしれません。
成田空港は第一の南ウイングがANAと仲間たち、北ウイングがデルタと仲間たち、第二がJALと仲間たちになっています。見たい航空機があるなら、展望台に行けば見れます。

また、第一・第二・第三の各ターミナルは無料のバスが回っているので、誰でも乗って移動することができます。わざわざ電車に乗らなくてもいいです。
 空港はどこもそうですが、下の階が到着階、上が出発階になっています。一般の人(飛行機に乗らない人)が入れる場所は殆どが出発側にあるので、どこの空港に行っても出発階かその上がショッピングゾーンです。

それから成田山にお参りし、うなぎを食べて帰ればいいでしょう。

JRで行かれるということですが、個人的には成田空港へはスカイアクセス線をお勧めします。JRでも京成線でも
横浜ー成田間は2時間ぐらいかかるのですが、日暮里からスカイアクセス線利用なら、乗り換えは多くなるものの、1時間半で成田空港に到着できます。


さて、ほかの見どころですが、成田には航空博物館があります。
男性ならかなり見ごたえがあると思いますし、博物館の展望台からは目の前に飛行機が通るので、かなりの迫力があります。特に総二階建てのA380はかなり迫力を感じられるでしょう。
http://www.aeromuseum.or.jp/access.htm

後は酒々井(シスイ)のアウトレットも空港からバスか、成田駅だと京成線で酒々井駅まで行きバスに乗り換えることになります。
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/ac …
横浜にお住まいなら、それほど行く必要性はないと思います。

うなぎは分かりません!
なので、他力本願でサイトだけご紹介しておきます
http://narita.soushin-ichiba.jp/sp_naritasan_una …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わー、沢山の情報ありがとうございます。
特に空港情報は参考にさせて頂きます。
第一やら第二やら、どっちに行ったら良いか迷っていました。
貴重な情報、感謝いたします。

お礼日時:2017/06/15 17:56

帰りは京成で帰ってくるとかは?


表参道も時間がかかるんですよね?そこに時間がかかるんじゃないですか?
計画している時が一番楽しいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
表参道、一番楽しみなんです。
結構時間かかりますかね~っ。
空港まで行く余裕あるかなぁ。
ちなみに成田空港も初めてで、少し不安です。
帰りは京成線もありかもしれませんね。
また雰囲気も変わるし。

お礼日時:2017/06/15 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q狭い範囲の質問ですが、都営新宿線について

現在、総武線沿線東部に住んでいます。(ほぼ千葉県です)
このエリアで、一番使いやすい・住みやすいのは亀戸と私は思っています。
亀戸から引越しして、住みやすかったことを実感しています。

私は障害者福祉手帳を頂いているので、都バス・都営地下鉄が無料など、かなりの恩恵を受けております。(携帯・NHK・都の施設の無料など)

あさましいですが、総武線に住んでは交通費かかりますし、都バスが走っておらずほぼ京成バスです。

本八幡が始発の都営新宿線は、転居先としてどうだろうかと悩んでます。
西大島辺りまで、それぞれの駅・駅前の事、お詳しい方、どのような街なのか教えていただけないでしょうか。

当然、江東区になったら、マンションの値段が上がると思います。でも、都バス使って亀戸行くのにも無料だと考えてしまいます。(息子がす住んでいる)

Aベストアンサー

全くの主観で回答します(と言うか客観的に回答できるご質問ではないですね)

私は亀戸が一番住みやすいというご意見にはやや疑問を感じます。
なぜなら通勤通学が必要か分からないですが、総武各駅線は日本屈指の混雑路線なうえ
亀戸に小売店が充実しているとはあまり思えないからです。
(勿論質問者さんが亀戸を気に入って住んでいて、錦糸町も隣ですし不自由ないなら問題ないです)

障害者手帳をお持ちと言うことなので、都営新宿線はかなり有力候補ですね。
都営住宅も視野に、大島は住みやすいと思いますよ(西大島も東大島も錦糸町もすぐ近くです)。
西大島まで書かれていますが、亀戸にお住まいなら船堀あたりまで視野に入れてもいいのでは?
それこそ都営地下鉄+都バスで移動可能です。

結局のところ住みやすいというのは主観的に決まります。
西大島~船堀まで実際見てみてはいかがでしょう。

総武線沿線よりは小売店が充実しているとは言えませんが、もし通勤通学をともなうなら
総武線より圧倒的にラッシュ時に楽です。
大島、東大島、船堀にはそれなりの規模のスーパーもあるので、日常生活には困らないし
都立墨東病院ほどではないにしろ、医療施設も都営新宿線沿線にそれなりにありますよ。

全くの主観で回答します(と言うか客観的に回答できるご質問ではないですね)

私は亀戸が一番住みやすいというご意見にはやや疑問を感じます。
なぜなら通勤通学が必要か分からないですが、総武各駅線は日本屈指の混雑路線なうえ
亀戸に小売店が充実しているとはあまり思えないからです。
(勿論質問者さんが亀戸を気に入って住んでいて、錦糸町も隣ですし不自由ないなら問題ないです)

障害者手帳をお持ちと言うことなので、都営新宿線はかなり有力候補ですね。
都営住宅も視野に、大島は住みやすいと思いますよ(...続きを読む

Q185系特急踊り子の運行について

いつもお世話になっております。
引退が決まった185系踊り子についての質問です。

GWに伊豆に行った際に185系特急踊り子に乗車したのですが、
お盆に伊豆に行く際にも185系がいいと子どもが希望しております。

すでに引退が決まったとのことですが、今年の8月はまだ乗れるでしょうか。
ラストランがいつ頃になるのかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

>今年の8月はまだ乗れるでしょうか。
乗れます。

>ラストランがいつ頃になるのかご存知でしたら教えてください。
正式発表はありませんが中央東線への新型車輌投入での玉突き配転ですので早くても2019年くらいでしょう。

Q乗車券の途中下車について

神戸から幕張(総武線のほう)へ行きます。
新幹線の特急券は新大阪→東京で買います。
乗車券は神戸→幕張で買います。
どちらも往復で買うつもりです。

新幹線で東京まで行ったあと、秋葉原に行って1泊、そのあと幕張へ行きたいのですが、同じ乗車券を使えるのでしょうか。
同じ駅から乗れないと聞いたので、秋葉原で降りたら次駅の浅草橋から乗ればいいのでしょうか。

東京の地理に疎いのと、これまで途中下車をしたことが無くて、混乱しています。

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東京まで行ったあと、秋葉原に行って1泊、そのあと幕張へ…

問題ないですよ。

ついでに言っておくと、東京から中央線で新宿に行き、山手線で池袋、上野と回って秋葉原で総武線に乗り換えるルートなら、新宿や池袋などこの間のどこに降りて泊まってもかまわないのですよ。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04

>同じ駅から乗れないと聞いたので…

そんな決め事はありません。

Q電車でA↔︎Bの定期を持っているとします。(C方面に行きます) 最寄りはB駅ですが一つ戻ったA駅が始

電車でA↔︎Bの定期を持っているとします。(C方面に行きます)
最寄りはB駅ですが一つ戻ったA駅が始発なので一度B→Aと戻ってA駅から再びB,Cと乗る場合、ホーム上で乗り換えるので改札を出ません。
有効な切符は持っているのでいいと思っていたのですが、この前「改札を通るようにお願いしている」というようなアナウンスが流れていました。
JRのある路線ですが、実際の規定としてはどうなのでしょうか?やはり改札を一度出て、また通ってという行為をする必要がありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
他社ではありますが、首都圏の鉄道会社に勤めております。

B⏩Aと乗車してから、A⏩B⏩Cと行くのですね。(逆乗り)
今回は定期券で、ちゃんとA⏩C区間で購入されていますから、規程上問題ありません。
区間内ですから、A駅の改札を通らなくても、差し支えはありません。

問題になるのは、
⚪B⏩C区間分の乗車券しか持っていないのに、A駅まで行くこと(A↔B区間の往復運賃を支払っていない)。
⚪普通乗車券の場合、B⏩Aの乗車券を購入し、A駅で下車。改札を一旦出てA駅でA⏩Cの乗車券を購入しなければならないのに、買っていない。

上記を守らない方が少なからず居るので、
>「改札を通るようにお願いしている」
……という駅アナウンスが流れているのです。

鉄道の運賃は、タクシーと同じく1キロ幾らで定まっています。
A駅まで往復分キロ数が増えますから、必然的に運賃も変わってきます。
タクシーでぐるっと一周して乗車した所で降りて、実際の移動距離は0だからタダにとはならないのと同じです。

始発駅とのことで、既に並んで待っている方がいらっしゃると思います。
一旦降車し、列後ろに並び直すなどマナー、配慮をしていただければ、トラブルになることも無いでしょう。

こんにちは。
他社ではありますが、首都圏の鉄道会社に勤めております。

B⏩Aと乗車してから、A⏩B⏩Cと行くのですね。(逆乗り)
今回は定期券で、ちゃんとA⏩C区間で購入されていますから、規程上問題ありません。
区間内ですから、A駅の改札を通らなくても、差し支えはありません。

問題になるのは、
⚪B⏩C区間分の乗車券しか持っていないのに、A駅まで行くこと(A↔B区間の往復運賃を支払っていない)。
⚪普通乗車券の場合、B⏩Aの乗車券を購入し、A駅で下車。改札を一旦出てA駅でA⏩Cの乗車券を購入しなけ...続きを読む

QJRの乗り越し精算について

みどりの窓口で購入した青緑色した通常の切符より大きい普通乗車券は乗り越し精算出来ますか?

Aベストアンサー

できます。(「みどりの窓口」で購入した青緑色の特急券やグリーン車チケットの形状と同じきっぷは、券売機で買う小さい乗車券の形状と同じJRの「きっぷ」だから)
但し(乗り越し清算でなく)払い戻し清算は、原則購入した駅の「みどりの窓口」で。
きっぷの払いもどしは、駅、旅行センター(一部除く)、主な旅行会社で取扱いますが団体乗車券や一部のトクトクきっぷは、お求めの窓口にて払い戻しします。
クレジットカードを使用して「みどりの窓口」で購入した青緑色のきっぷは、お求めの会社により取扱いが異なりますので係員におたずねください。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/06.html#2

QPASMOの履歴って、どのカードも20件?

個人事業主として仕事をしています。
PASMOの利用履歴をPCにデータとして取り込むことで、経理処理を簡略化しています。

しかし、今持っているPASMOの履歴は、電子データとしては20件までしか取り込むことができず、
たまに過去の履歴を取りこぼしてイラッとします。

なるべくたくさんの履歴を保有しておけるPASMOがあれば、教えていただけないでしょうか。
なお、すみませんが下記の条件付きでお願いします。
・定期券(東武線・東京メトロの経路の定期券)をつけられること
・(できれば)クレジットカード付帯でオートチャージできること

よろしくお願いします~!

Aベストアンサー

カードに記録されている履歴はどのカードも20件までです。
一部の券売機や駅の係員用端末機ならば100件まで印字できます。
全てを印字できるシステムは公開されていません。

Q宗谷海峡の真下に鉄道トンネルが出来て、宗谷線と樺太鉄道が接続できるようになる可能性は今後ありますか?

宗谷海峡の真下に鉄道トンネルが出来て、宗谷線と樺太鉄道が接続できるようになる可能性は今後ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道会社で電車運転士をしております。

実現可能性ですが、限りなくゼロに近いです。

⚪日本とロシアは平和条約を結んでいない。
⚪ロシアのサハリン州は人口減少の一途で、全体でも人口は50万人弱。ガス以外に産業も乏しい。
⚪欧州(1,435mm)と、ロシア(1,520mm)と日本(1,067mm)でレール幅が異なり、コンテナを積み替えるか、フリーゲージトレインでないと直通運転が出来ない。
⚪宗谷本線名寄駅以北は、利用客減少に伴い廃線も取り沙汰されています。JR北海道は単独維持困難路線に指定してる現状です。
⚪宗谷本線の信号システムは、既に貨物列車が走らない前提に、維持費低減の為に改修されており、再度貨物列車を走らせるには信号システムの改修が必要になる。
⚪そもそも船便の方が安い。

この話は、ロシアの極東エリアの経済活性化の為にプーチンが考えていることで、上記の通り日本にはメリットが無い話なのです。
だから、日本の国土交通省や鉄道会社からはこの話が聞かれないのです。

Q東北新幹線の途中下車を含む工程 一番お得なきっぷのとり方は?

8月のお盆明けの週末に以下のようなルートで東北新幹線を使用する予定です。

8/18 上野→八戸
8/20 八戸→新青森(青森)
同日 新青森(青森)→上野

いつもは実家の八戸へ帰省する際、単純往復ですが金券ショップ等でJR東日本の株主優待券を4枚購入し、往路・復路それぞれに2枚ずつ使用して4割引適用の運賃を支払っています。
しかし、今回青森へ行く用事が出来てしまいました。


普通にそれぞれ3区間のきっぷを、株主優待券使用で購入するのは優待券2枚分(+八戸~新青森間の割引差額分)のムダだと思うのですが、

単純に

上野~新青森(青森)の往復割引きっぷ

をとるのが良いのか、

上野→新青森で株主優待券2枚使用
新青森→上野で株主優待券2枚使用

にするのがよいのか、
それとも

えきねっとの【お先に得だ値25】

等を使用するのが良いのか、分かりません。


【八戸→新青森(青森)】への往路再開の部分も考慮した上で一番良い方法は何になるでしょうか?

詳しい方、お教え下さい!

Aベストアンサー

計算はしてませんが
>往復割引きっぷ
これは片道乗車券が往路、復路で1割引になるだけで
特急料金は割引対象外です。
なので(株主優待券を1枚いくらで買うのかにもよりますが)
特急料金も含めて4割引になる株主優待券には値段的には
かなわないでしょう。

ということで
>上野→新青森で株主優待券2枚使用
>新青森→上野で株主優待券2枚使用
と、別途
>八戸→新青森(青森)
の購入がベターですかね。

八戸→新青森なら自由席特急料金と同じ値段の、
座席指定しないかわりに安く乗れる特定特急料金区間です
(通常期の520円引き、夏休み期間は繁忙期なので720円引きの値段)。
特定特急券は、空いてる席に座れますが、満席の場合は立ち乗りです。
ただ、盛岡、八戸でそれなりに下車客がいるでしょうから、八戸から乗車なら
おそらくこのきっぷでも座れると思います。

>えきねっとの【お先に得だ値25】
→運賃、特急料金含めて通常購入時の約25%引きの値段です。
この値段と、
株主優待券2枚の値段+新青森→東京の運賃、特急料金の4割引の値段
とを比べて、安いほうを選んでください(自分で計算してね)。

ただしえきねっとは、夏休み中なら販売直後に買わないと
高い割引率のものはあっという間に売り切れます。

計算はしてませんが
>往復割引きっぷ
これは片道乗車券が往路、復路で1割引になるだけで
特急料金は割引対象外です。
なので(株主優待券を1枚いくらで買うのかにもよりますが)
特急料金も含めて4割引になる株主優待券には値段的には
かなわないでしょう。

ということで
>上野→新青森で株主優待券2枚使用
>新青森→上野で株主優待券2枚使用
と、別途
>八戸→新青森(青森)
の購入がベターですかね。

八戸→新青森なら自由席特急料金と同じ値段の、
座席指定しないかわりに安く乗れる特定特急料金区間です
(通常...続きを読む

Q皆さんは、この地名は、分かりますか。

皆さんは、この地名は、分かりますか。

Aベストアンサー

南房総市になったのはテレビで見て
知っていました。


富浦 懐かしいです。

高校生の頃夏休みに住み込みで旅館でアルバイトしていました。

逢島のそばです。

遥か昔の話です。
楽しかった思い出です。

Qムーンライトながらについて... ムーンライトながらはなんで大垣止まりなんですか? ながらが京都、大

ムーンライトながらについて...
ムーンライトながらはなんで大垣止まりなんですか?
ながらが京都、大阪あたりまで来てくれたらだいぶ便利だし、乗客も増えると思います。せめて米原まで来てくれたら、新快速で姫路までそのまま行けると思います。
ムーンライトながらが大垣止まりの理由を教えてください‼︎

Aベストアンサー

もともと名無し夜行の時から大垣止まりです。
ゼニトラレル快速になってからも大垣。
その理由は大垣から特急に変身して折り返し、
せっせとオカネモウケする為でしたが
今はJR東の機材なんで、そういう利用はせず
ただ単に昔からの流れであるのと、
JR海のところに電留するためではないですかね?

米原駅はJR西のものなので、
JR東の車両を電留するにはいろいろと事務手続きが面倒だから
ではないかと思いますよ。

あと、あまりに利便性を良くすると
JR海が一番つかってもらいたい「東海道新幹線」の乗客が減るから
意図して面倒な乗り換えを設定しているのでしょう。
英名ではJR東を差し置いて「JR中央」なんて言っている会社ですから
やりそうなお話です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報