推しミネラルウォーターはありますか?

妻が赤ん坊に過保護だと思う。
バンバン外に出し、散歩・リフレッシュして、
泣いていても、何時間も抱いてあやしてないで、
適度にうまく付き合ってほしい。

うまく誘導できないだろうか?


車が無いので、スーパーまで歩いて15分ぐらい掛かります。

今日、私の出社前に、行く時だけは一緒に行けるので、送って行こうとしたところ、
帰りはタクシーにすると言います。

風邪だったり、熱がある訳じゃ無いし、
検診の時の診察でも、先生は散歩しても良いと言っているぐらいなので、
帰りの16分ぐらい、抱っこしたまま歩けば良いのにと思う。
また、いつもずっと家にいるので、
歩いた方が、赤ん坊も妻もリフレッシュ出来る訳で、
タクシーなんて過保護すぎるとも思います。


私が低年収で車も無いせいかもしれませんが、
皆さんは、2ヶ月ぐらいの子供と母親の二人の場合、
一緒にタクシー使ってスーパーに買い物に行ったりしてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 買い物の荷物を持って帰る時が大変と言う意見を頂き、言葉足らずだった事がわかりました。

    内祝い用のお菓子を買って、
    そのまま送るので、
    帰りに荷物が増える事を想定していませんでした。

    普段の買い物は、ネットスーパーを利用しています。
    食品を吟味出来ないデメリットはありますが、
    タクシー往復するより安いですからね。

    散歩もして欲しいし、
    タクシーなんか使わずに出かけて欲しいのですが、
    妻に任せるしかないですね。

    有難うございました。

      補足日時:2017/06/15 14:47

A 回答 (10件)

ベビーカーないのかな?

    • good
    • 1

>帰りの16分ぐらい、抱っこしたまま歩けば良いのにと思う。



じゃあ、お前が行けよ
    • good
    • 5

車がなかったらそうするしかないですね。


二ヵ月ならまだ首が座ってないから抱っこ紐も限られた物しか使えないし値段もその分高くなりますからね。

買い物した物を持ったまま二ヵ月の赤ちゃんを抱っこするのは難しいです。

あなたは16分くらいって思ってるけど荷物と赤ちゃん両方はむりです。

買った物を掛けられるベビーカーがあれば16分は出来ると思います。

車がなかったらタクシー使うしかないです。

厳しい意見ですが、私は子持ちです。
だからあなたには現実を知ってもらいたくて意見しました。

なので、まずはそれを教えて、出来るようにするにはそれなりの対策が必要です。

あなたが仕事休みの時にしてください。思った事を。

あなたの考えは正直頭にきました。

考えてる事と出来る事は違うって事を。

私があなたの奥さんの立場ならタクシー代勿体無いから帰りに買って来てって言い、それが無理な場合は行きは歩いて帰りはタクシーかバスを利用すると思います。

あと、子供がいたら車はあった方がいいですよ。
私の友達に免許持ってない人いるけど子供できたら免許取って車買った人いるので。
    • good
    • 1

奥様の体力や体調が回復しきれていないのではないですか?


重たいもの持つと、骨盤底が伸びきっているので、内臓降りてくる感覚になったり
結構きついんですよ。
無理すると、将来膣から子宮が飛びだしてくるようになりますがよろしいですか?

日差しが強い日は暑いし、紫外線は6月が一番強いのも確か。

「お散歩」と「買い物から歩いて帰る」は違います。

何の買い物かわかりませんが、4キロとかの赤ちゃんを抱えて
プラス買い物の荷物をもって、産後の体で歩いて帰るなら楽じゃないですし
その道も広い歩道があるとか、交通量、とかそういった道かどうか…。

一人で歩いて16分でも、産後の体、赤ちゃん、荷物、ってあればもっとかかるかもしれませんし
生ものとか買って帰るなら不安ですね。

産後2~3か月は一番産後鬱になりやすい時期ですしね。

奥様が不安なら、旦那さんの休みなんかに一緒に散歩にいくとか
車で広い公園を散歩するところから少しずつ鳴らしていったらどうでしょうか?

>泣いていても、何時間も抱いてあやしてないで、
今時こんな育て方は時代遅れだし
うまくつきあうってのとは違う。
数分待たせるとかはあっても
何時間も泣きっぱなしなんて普通赤ちゃんに何か異変がある可能性もあるのに…。
それにサイレントベイビーって知りませんか?
泣いてもずっと放って置かれて育つと、何も泣かなくなり
無気力、自己肯定感のない子供になります。
私が学生時代にはすでに聞いた話ですから最近というより結構前から言われています
サイレントベイビーは表情に乏しく、目が合いづらい。言葉が遅れる
など自閉症に似た症状を呈します。

あと奥様が滅入る理由は理解しようとしない旦那様じゃないでしょうか。
初めての育児は、死なせてはいけないというプレッシャーで不安です。
OJTがないまま、失敗できない仕事に放りこまれるようなものです。

不安な時に寄り添って一緒に乗り越えていかないと
もっとこう大胆に育てろ、って言われても逆効果だと思います。

赤ちゃんを守ろうとするホルモンが出ているのでそういう時期でもあります
2~3か月ぐらいまではものすごく赤ちゃんを守ろうとして必死ですよ
動物でも子連れだと狂暴になったり神経質になるでしょう?

一緒に家の周りの散歩から始めてあげたらと思うし
車がないなら生協の宅配とか使ってる人も多いですよ。

赤ちゃんもお母さんも、安心感が持てて初めて
外の世界に出たり、自信がもてます

「うまくつきあってほしい」
ってあなたは
初の育児をする妻と子供の夫、父親を「上手」にやっているのですか?
初めて2か月でうまくやれなんていうのはどうなのかなって思います。

散歩とスーパーを同列ではないですよ
    • good
    • 2

散歩して欲しい?



奥さん育児でキツいのに?

奥さん母乳?ミルク?

母乳ならかなり疲れるんですよ。

母乳って何から出来てるか知ってます?

ミルクは作るまで手間かかるからその間赤ちゃん泣かせとくしかないし。

首が完全にすわるまでは赤ちゃんのリズムでの生活になるからずっと家にいるのはしょうがないと思います。

ご飯を作るのはもちろん自分が食べる暇もないって事もあるんです。


ベビーカーはないのですか?

あれば歩いて行ける所なら行こうって気になると思うし。

散歩して欲しいなら休みの日にあなたが赤ちゃんを10分〜30分くらい預かって行かせてみては?

奥さんも休みが必要なんです。

まずはそれから初めてみたら良いと思います。
    • good
    • 2

荷物がなかったとしても



散歩だけ15分やるのと
用事を済ませて、その帰りに歩くのでは違うでしょう。

内祝いを手配して手続きする間も、いつ泣くかわからない時限爆弾の赤ちゃん連れている。
ちょっとトイレによるのも
2か月で首が座っていない子だと一苦労。
ドアtoドア、いつでもうちきって帰れる15分とはわけが違いますし。
たとえば産後の尿漏れとかある場合は、トイレのないところに15分もいたくないかもしれないし。
道中赤ちゃんがウンチして、おむつも変えられず抱っこ、暑いなかムレムレで自宅まで我慢させたら
それこそかぶれてもおかしくない。かぶれたお尻で大変な思いするのは
あなたじゃなくて、赤ちゃんと奥様。
実際赤ちゃん抱いていて16分では歩けないと思います。
男の一人身の15分の距離であっても。

店に入ってから店を出るまでの間も時間経過しているし、抱っこしてるわけだし。

お産のダメージ、元通りにならない体、のまま慣れない育児
母乳をあげてると全身の疲れが抜けるぐらい疲弊することもあり。
慢性的な寝不足。
そして天気がよければ蒸し暑いこの頃。
いくら2か月のあかちゃんといっても軽くはないでしょう?


>散歩もして欲しいし、
>タクシーなんか使わずに出かけて欲しいのですが、
>妻に任せるしかないですね。

だから、だったら休日や朝、一緒に手伝って散歩に行けばいい。
妻に任せるか、要望だけ言うってのでは奥様も大変だなぁって思います

内祝いも休日一緒に行くか、それこそネットで手配すればいいし

任せるんじゃなくて、一緒にやればいいし
手伝ってあげればいいのに。

サイレントベイビーについては何か思うところはなかったですか?
それだけ育児を何も勉強していなくて
なぜそんな「こうあって欲しい」ばかり言うのか…。

短時間ですぐなく、一日何度もうんち、授乳も時間かかる
低月齢の子供を連れては外に出かけるだけでも大変ですし
ちょっと前までは身一つでなんでもできたのに
ちょっとしたハンディキャップを背負う感じになるんですよ。

二人目以降であればもう、すべてが大変なことも慣れていたり
赤ちゃんへの緊張感も薄れていたりしてやれることもありますが

ベビーカーは立地しだいかなぁ。

うちのあたりなんて歩道もない道もあって
そのわりに車は結構とばしてくる道なんかもあったりするから
正直徒歩は怖いって経路を通らないといけない場合もあったり。
ベビーカーも安全な場所である程度操作になれないと公道は不安だと思いますよ
    • good
    • 2

これだけくそみそに言われても


自分の努力不足だという最大の欠点に気付けていないようで。
(気づきたくないだけで実際に気づいているのかもしれませんけど)

回答一覧を読んでもなお「妻に任せます」という時点で、
奥さんが可哀想だな~と思います。
行間を察せない人のようなので細かく書いておきますが、
「貴方の収入が低い・車を所持していない」等の事が可哀想なのではなく
「貴方の協力を得られていない奥さん」のことが可哀想なのでお間違えなく。

タクシーを使うのが高いと思うなら
車を持つ事と天秤にかけてどちらがイイか考えるとか。
(ベビーカーの意見もありますが、そちらも同じく検討しないのかとかい)
散歩して欲しいなら、ついでにとかじゃなく
奥さんの(赤ちゃんを見ないで済む)フリーな時間を作ってやれないのかとか。
抱っこしたまま歩けばいい⇒じゃああなたが付き添ってあなたが抱いて歩けば
その横で奥さんが伸び伸び散歩できるんじゃないかな?

何で全部、奥さんが奥さんが、なんですか?
「何か自分に出来る事はありませんか?」と聞いているわけでもないのが鼻につく。
内心「俺が仕事してる中家でゴロゴロしやがって」と思っているのでは?

収入の量=幸せの量ではありません。
高収入の方々が100%幸せなわけないし、低収入の方々が不幸者ばかりでもない、
現状でどうやって工夫して生きているかで幸福度は変わります。

特に子育てに関しては、誰しも新米から始めるもので
それに男や女であることの境目はありません。
「子育ては妻がやるもの」と内心決めつけていませんか?
貴方(父親)に出来る事をちゃんと「父親の責任を持って」模索していますか?


各家庭の事なのであまりとやかく言いたくありませんが
子育ては父親母親両方が慣れない中勉強しながらしていくもので
たった二か月足らずで育児にもさほど参加してなさそうな中で
手伝いもしないのに奥さんにだけ要求をするような状態では
いずれ奥さんが産後鬱になったりしてもっと大変になるのではと危惧してしまいます。

奥さんに、我慢しきれなくなって
離婚突きつけられる前にきちんと自分の落ち度を見なおして下さいね。
    • good
    • 2

ベビーカーないの!?

    • good
    • 3

主様の気持ちも理解は出来ますが


実際には2ヶ月って奥様自体の身体も元には戻ってはいないんですよ。
体調悪くしてこの先ずっと奥様に不調を言われて動けなくなってしまう事を考えたら
最低でも半年は気遣ってあげなきゃ。
夜の授乳だってあるわけですし さっさと済ませてさっさと帰ってきて
お子様と一緒に寝ていたって普通なんです。
時期が来れば心配せずとも外出します。
家に こもりっきりなんて実際にありえないですから。
一日も早く主様が思うように赤ちゃんと外で遊べるようにしたいなら
家の事 家事一切を主様が率先して関わる事だと思います。
要求するなら それなりの努力を惜しまない事。それしかないと思いますよ。
今は未だ 奥様の体調が戻っていないだけです。
出産を終えて育児をしながら自分の体調を整えるには
時間が必要です。無理強いするとご自分がひとりで
奥様と子供の面倒を見なくてはならない状況に陥ってしまいますよ。
そうならない為に 焦りは禁物だと思います。
赤ちゃんも奥様も丈夫な健康体で過ごしてもらいたいものね。
強いては 主様のためでもありますよ。
過保護では決してありません。
    • good
    • 0

ベビーカー買ってあげなよ。



私の旦那は
独身時代
デートのとき帰り危ないからってタクシー代くれてました。
しかも23歳。わたしより六つも年下。

理由は車がないからおくってあげれないからだそうです。

思いやりって大事ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報