アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師に相談すべきなのはわかってますがまず質問させてください。お願いします。現在クロミッドによるタイミング療法を行なっています。着床しやすくなると考えたので、医師に無断で排卵(エコーにより確認済)の1週間後から昨日までの五日間だけ低容量ピルトリキュラーの三相目を5錠服用しました。今日から服用をやめ生理を待つつもりでしたが、以前医師に「ピルを飲む期間が短いと生理がこなかったりダラダラ出血する」というような事を言われたのを思い出しました。曖昧ですが。もしそうなると、中容量ピルを処方され、周期を正してからの治療となり無駄な時間を作ってしまうのではと不安です。今期妊娠していないなら、早く生理をこさせてすぐに次の周期を迎えたいと思っています。今の私にできることはなんでしょうか?せめて残り二錠の三相目のピルを飲むべきか、待つしかないのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず生理を待つしかないですね。


早く生理をおこしたところで、卵胞が育つホルモンが少なかったりで、妊娠の機会を逃してしまいます。
気持ちは分かります。
私も、内膜を厚くしたくて、エストロゲンを勝手に飲み、
こちらに投稿して怒られたことがあります。
私なら、まず生理が自然にくるのを待ち、次回のタイミングに期待しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無事に生理が来て安心しています。
医師にも相談して次回から黄体ホルモンを処方してもらうことになりました!焦って勝手なことしてはいけませんね。

お礼日時:2017/06/20 12:52

私にできることは勝手な事するんだったら病院行くなって事です。


今期妊娠してないなら早く生理をって気持ちはわかるけど実際薬飲んでまともじゃない事してるのわかってます?
病院に行きづらくならないのか?と思いますけど。
医師、スタッフとの関係も崩れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 12:52

>今の私にできることはなんでしょうか?



 早急に再診して、医者の診断を受けてください


勝手に薬を変えて、子供が産めない体になってもいいのですか?
素人判断で薬を変えるというのは、そういうことですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!