百均かその他ドラッグストアやホームセンタースーパーなどどこでも良いですが、百円から数百円までので 頑固な汚れ油汚れがよく落ちる洗剤やクリーナーはありますか?

A 回答 (4件)

オレンジオイルの洗剤


ホームセンターで、500円以内だったと思う。
    • good
    • 0

重曹ペースト 試してみてください

    • good
    • 0

クレンザー

    • good
    • 0

一度限りの事でしたら余ってしまうのでお勧めしませんが、継続的に使用されるのなら「炭酸ナトリウム水」がおすすめです。


ドラッグストアやホームセンターなら取り扱いがあると思いますが「炭酸ナトリウム」という粉末を購入して、適当に薄めてスプレーボトルに入れれば簡単に吹き付けられます。
タオルのようなものでしたら、バケツなどに薄めたナトリウム水を作り、浸けておきます。
油汚れにはかなり効果があり、スッキリとしますよ。

http://www.live-science.com/honkan/partner/carbo …

goo.gl/3oWBNx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんて不謹慎な字なんだ... こないだ、ひどい漢字を見つけました。 その漢字は、車へんに楽しいと書い

なんて不謹慎な字なんだ...
こないだ、ひどい漢字を見つけました。
その漢字は、車へんに楽しいと書いて、「轢」...
車で人を轢くのが楽しい、みたいな感じで嫌ですね。
なんであんな漢字になっちゃったんですか?
あの漢字の由来を知っている人がいたら教えてください!

Aベストアンサー

せっかく、「象形」などという言葉が出てきましたから、今後も勉強を続ける人は、ついでに漢字の「六書(りくしょ)」を覚えておきましょう。
1.「象形(しょうけい)」文字=物の形から出来た(例 日・月・木)。
2.「指示(しじ)」文字=絵では描けない事柄を抽象的な約束や印で表した字(例 一、二、三・上、下)。
3.「会意(かいい)文字=象形や指事文字を組み合わせた文字(例 森・信)。
4.「形声(けいせい)」文字=意味を表す部分「意符」(偏や旁)と発音を表す部分「音符」(声符)とを合わせた文字。(例 轢・江・紅)。
 上の四つは漢字の成り立ちをいったもの。残り二つは漢字の特別な使用法を言ったもの。
5.「転注(てんちゅう)」文字=すでにある漢字を別の意味に流用する。(例 令<命令>→長 実は諸説あり詳細不明)
6.「仮借(かしゃ)」文字=漢字の音をりようして、意味と関係の無い字を表す。(例 亜米利加、日本の仮名の多くもそのうちに入る)

Qうちの母親が、私の部屋に大きなダンボールを置いたままにして一年以上たちます……重さはそこそこあります

うちの母親が、私の部屋に大きなダンボールを置いたままにして一年以上たちます……重さはそこそこあります。片付けてって何回も言ってるに、最近また言うと知らんぷりな感じです。正直腹が立ってます。調べたところダンボールはゴキブリにとっていい場所とサイトに書いてあったので、今すぐ片付けてほしいです。どうすればいいでしょうか??

Aベストアンサー

一年間同じ場所にあり使う事がなければ断捨離ですね。
いらない不要物だから知らんぷり出来るのではないでしょうか?

「いらないなら邪魔だからすてるょ」って言ってみてはどうでしょうか?
慌てて取りにくるようなら自分で片付けるのではないでしょうか?

Q何で、このような、玄関が減っているの。みなさんは、このような家に住んでみたいですか?

何で、このような、玄関が減っているの。みなさんは、このような家に住んでみたいですか?

Aベストアンサー

入母屋造りですかね
入母屋造りで家を造ると
メンテに金がかかる
屋根に重量があるぶん地震に弱いです

構造が複雑で手間がかかるので作れる大工が少なくなってきている。

Q何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

何で、このような天井が減っているの。みなさんは、どう思いますか?

Aベストアンサー

1 施工がめんどくさいし技術が必要
2 原材料が高い
3 気密性、防音性、断熱性が低い
4 保守性が悪い

など、現代の家にはあまり向いていないからだと思います。
私は好きですよ。

Qこれ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます どこまで頑張ればいいかわかりません これは手抜

これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

Aベストアンサー

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、

手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。

Q私の妹が帰宅途中にケータイを落としてしまったそうです。本人も相当焦っていて号泣していました。 警察に

私の妹が帰宅途中にケータイを落としてしまったそうです。本人も相当焦っていて号泣していました。
警察にもバス会社にも電話をしたのですが、まだ見つかっていません。妹は本当に反省しているようでずっと泣いています。私が妹にしてあげられることはないでしょうか?
あと、ケータイを失くしてしまった時は警察、バス会社以外に連絡しといた方がいいところがあれば是非教えてください。

Aベストアンサー

携帯会社に連絡
GPSで探す

Q簡単で見栄えのする補修方法を教えて下さい。

写真のようにトタンの下部がボロボロに錆びてきました。
トタンを張り替えようとも思ったのですが、同じものがなく
やりかえるなら全部やり直さねばならず、能力的にもコスト面でもできません。
ただ、隠すだけでいいのですが、いい方法はないでしょうか?
高さ500mmx幅1800mmくらいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この部分だけ上から新しいトタンを貼るのもいいけどね。
見栄えはどうしてもつぎはぎになるのでイマイチ

いっそのこと、洒落た木の板や木枠(ラティス)でも貼ってみるのもいいかもね。
つぎはぎではなくてデザイン・造作に見えるかも。
きれいな木で覆い隠してもトタンのサビはどんどんひろがっていくので、サビ止めとして塗装をしておくといいと思う。

Q今、駅のトイレにいます。 仕事に行きたくないです。 新入社員です。部署の先輩が怖くて大嫌いで 行きた

今、駅のトイレにいます。
仕事に行きたくないです。
新入社員です。部署の先輩が怖くて大嫌いで
行きたくないです。
先輩に話しかけられると、本当に心臓が
ドキドキして、気持ちが悪くなってしまいます。
このままずっとトイレにいたいです。
助けてください。
辞めたいです。

Aベストアンサー

どこに行ったって、嫌なやつは沢山いるぜー。
ぶちギレる程。だからってその度に仕事辞めてたらきりがないわ。
しっかりしな!
大丈夫。あんたの周りでも同じ事思ってる人沢山いるかもよー。

Qダイソンの掃除機をお使いの方にお聞きします。CMでしか見たことないのですがゴミが入った状態はどうなの

ダイソンの掃除機をお使いの方にお聞きします。CMでしか見たことないのですがゴミが入った状態はどうなの?ゴミがたまる所は透明ですよね?内側にへばり付いたりしないのですか?

Aベストアンサー

ddeanaです。私は買ってよかったです。それまでの日本製の掃除機よりも吸収力は確実に上です。その分音が大きいとか、小回りがききづらいなどありますが、掃除機である限り、なによりもゴミを吸い取る能力。それが気に入ってます。

Q新築の一戸建てを購入しましたが、注文と違う壁紙を貼られました。 張り替えをお願いしましたが、相手側の

新築の一戸建てを購入しましたが、注文と違う壁紙を貼られました。
張り替えをお願いしましたが、相手側の業者の都合やこちらの都合が合わず請求から4年が経過。その間に何度か業者ともコンタクトはとり、2015年の春頃には自宅に来て再度全体の状態をみてもらいました。
こちら側としては家具の移動や日程調整などがあり煩わしさもありましたのでリフォーム代金相当の返還を求めましたが却下。
仕方ないのでその後も日程調整をして連絡をしましたが、音信不通。
2017年春に連絡をしたところリフォームは出来ないと言われました。
保証期間を過ぎていると言うのが理由。こちらは寝耳に水で、保証期間についての説明など一切して貰っておらず納得がいきません。
張り替えをしてもらうのは難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

壁紙が注文と実際が違う証拠(証明できる物)は残っているとのことなので、それで先方に言い寄り、ラチがあかなければ訴訟でしょうね。

本件は債務不履行に該当し、債務不履行による損害賠償を求めることができます。
民法 第415条(債務不履行による損害賠償)
 債務者がその債務の本旨に従った履行をしないときは、債権者は、これによって生じた損害の賠償を請求することができる。債務者の責めに帰すべき事由によって履行をすることができなくなったときも、同様とする。

また債務不履行責任の消滅時効期間は、債権一般の消滅時効の規定(民法167条1項)に則り10年です。先方が言う保証期間はこれに対して効力がありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報