プロが教えるわが家の防犯対策術!

データベース、SQLについてです。
自分でいろいろ考えてみたのですがうまく表示させられないため詳しいかた教えてください。
*usersというテーブルがあり送付の画像の属性があります。
1. 女性ユーザーの平均年齢を求める SELECT 文。

2. ユーザーの職業 (occupation) で、一番多いものを求める SELECT 文。

3. 1番多くの映画に対する評価をつけているユーザーのユーザーIDを求める SELECT 文。

4. 1番多くの多くのユーザーから評価をつけられている映画のタイトルを求める SELECT 文。
ヒント: LIMIT 1 付きの副問い合わせを使う。

5. 200人以上のユーザーから評価をつけられている映画で、評価の平均値が最も高い映画のタイトルを求める SELECT 文。
ヒント: LIMIT 1 付きの副問い合わせを使う。

「データベース SQL についてです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 補足です、画像が不足していました。
    わかるかた宜しくお願いします!

「データベース SQL についてです。」の補足画像1
  • 二番目のテーブルがmovies
    三番目の画像がratings
    です

「データベース SQL についてです。」の補足画像2

A 回答 (1件)

> 1. 女性ユーザーの平均年齢を求める SELECT 文。

select avg(age) as avg_age from users where gender='F';

> 2. ユーザーの職業 (occupation) で、一番多いものを求める SELECT 文。
select occupation from users group by occupation order by count(*) desc limit 1;

> 3~5
評価に関するテーブルがみあたらないので回答不能
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!