アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で30になりました。男です。
最近モヤモヤすることがあるのですが
人を好きだとか愛してるという気持ちがどんな感じなのかわからなくなりました。

女性から好きだとか付き合おうとかはたまにあります。自分はその方を可愛いとは思います。
だけど好きだとか愛してるとかっていう気持ちにならないしなっているのかもわかりません。
昔は好きだ!とか愛してる!とか言えたし思いました。
今は女性を紹介されてもただの知り合いや友達になるだけで先がありません。
どおしたら進歩するでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、質問者さんが今後どうしたいか、だと思います。

別に結婚願望や恋愛願望がなければ、今のままでもいいんじゃないかなーと私は思ったりします。
私は特に、恋愛よりも趣味人間なので恋愛があろうがなかろうがさほど幸福度に影響しません。

結婚願望があるなら、紹介された相手と今後仲良くやっていけるかな?
という感じでお付き合いしてみるのもいいと思います。そのあと愛着が沸いたりするのもありだと思っていますよ。
私は、結婚についてはあまり恋愛感情で盲目になりすぎていると、結婚がうまくいかない気がするタイプなので
あまりテンションが上がらず冷静に相手を見れるのはいいチャンスだと思います。

若い時は瞬間的なパワーで好きだの愛しているだの言えますけど
30代になるとね、なかなかそんだけのテンションでないで落ち着いてくる事も多いと思いますよ。
大人になったって事ではないでしょうか
    • 1

しばーらく恋愛から遠ざかっていたり経験が無かったりすると、恋愛感度が落ちてきませんか?

ときめきや情熱って、何と言うか冷静さを欠いている状態ですよね。だから何かの癖と一緒で、繰り返す事によって感度がどんどん上がり「恋多き男・女」になって行くのだと思います。もちろん若い方がそうなりやすいですね。
ですので、チャンスがあったら思い切って付き合ってみてはいかがでしょう。
それで自らのテンションをムリしてでも上げていく。一緒に綺麗な夜景を見に行ったり、楽しい事をしてみたり、挙げ句の果ては吊り橋効果でも何でも良いのでドキドキを共有するとか。
とにかく考えるよりも行動して、様々な感情を体験してみる。
それでダメならそれまで。
もしくはドキドキしなくても、この人なら一生信頼出来るという事に気がつくかもしれません。
アクティブに自分のテンションを上げて行ってみてはいかがでしょう。
    • 1

親の夫婦関係はどうですかね。

やっぱ、こいつと家庭作ってみたいと思いまくりましたけどね。今思えば本能的に感じます。愛してるってのは、子が巣立ってからです。真意がこれだって実感。家族が欠ける寂しさを知って、自分に利益やメリットなどという、意外と軽いことを考えなくなった自分に気づきましたね。
    • 1