プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きとはなんでしょうか?
僕はここ最近の恋愛が全くうまくいきません。
この人いいなって思って、気持ちを伝えて付き合えても、半年以上続くことがありません。
以前は1年、2年続く恋愛ができていたのですが、ある女性と別れ、その女性を忘れるために次の恋に行ったことがきっかけなのか、それからは友達から紹介されてもやっぱり違ったとおもって別れてしまうことばかりでした。女性の友達が多いわけではないので、話して楽しいと思ってしまうとすぐに気になってしまう単純やろうで、知り合ってから付き合うまでの期間が短いのも良くないなって最近思います。
現在、知り合って2ヶ月の女性がいます。
すごい話も合うし、出かけたりしても店員さんへの気遣いや、言葉が掛けが優しくてこんな女性いるんだって思うほど性格がいいです。
そんな彼女に少し惹かれている自分もいます。
ただ、今までやっぱり違うって思ってしまって続かないことがあったため、これが好きなのかも分からなくなってしましました。
ほんとにクソ野郎な過ごし方をしていることは十分理解してます。
長々とわかりづらい部分もあるとは思いますが、
皆さんが思う、これって好きだなって思う瞬間ってなんでしょうか?
些細なことでも、教えていただけたら幸いです。お願いします。

A 回答 (3件)

好きとは相手の弱さや欠点も受け入れることです。


あなたの恋愛は受け身なのだと思います。
少しでも気に入らなければいらない、というのは相手を人間ではなく商品として見ています。
まだ恋愛や本当の人間関係を築けるほど心が成長されていないのでしょう。
    • good
    • 1

ないものねだり、高望み、などの誤解もあるのではないでしょうか。

もしかしたら、自分自身の価値レベル・評価レベルを考慮すれば・・・、この辺で、十分、自らに釣り合っている、お似合いのレベルだと謙虚に振り返ることも必要という考え方もあります。また、人生の局面での多くの場合、ある程度のところで妥協も大切かもしれません。さらには、・・・場合によっては、あなたにとっての旬の時期を逸する、通り過ぎさせてしまう、ことにつながるかもしれませんから。
それに、人の心は、随時変化して当たり前であると共に、過去は実際より美化されることもあります。さらには、慣れにより飽きも出て来るのも、人の性というものです。この辺も、お含み置きながら、胸に手を当てて?、あなたの想いを・・・あなた自身が、判断すべきです。
    • good
    • 0

彼女の好きな所ではなく


嫌いな所を好きになれたら続きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!