海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中学生女子です。私は不登校です。けれどヘアメイクさんが将来の夢で通信制の高校を卒業したら専門学校に入りたいです。そのために今、できることはありますか?また、中学生でもそのような場所を見れるところや体験できる場所等はありますか?

A 回答 (2件)

本当に夢を叶えたいのなら、通信制よりそのまま専門学校に入った方がいいと思いますよ。

体験などはたくさんあります。興味があれば行ってみて、将来の参考にすればいいと思いますよ。なぜ不登校になってしまったのかはわかりませんが、違う環境で自分が変われることもあると思いますし、何より夢があるのは社会に出るために希望になりますね。中学3年生になれば進路について話が出てきます。不登校でも進路を話す機会がくると思います。それまでに美容専門学校 ヘアメイクの学校を調べたり、体験してみたりしてみては。いずれ専門学校と考えているのに通信制を先にうけてもあまり意味がないです。それとも、通信制というのは、普通科の高校ということでしょうか?今は美容専門学校で高校の資格も同時にできる専門学校もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

高校から入れるヘアメイクを学べる学校はあるのですが、東京にあるので色々と負担が…けれど母に相談しようと思います!体験等は調べてみようかと思います!そうですよね、、私も無駄じゃないかとは思ってたんですよね、、母が許してくれるか。。雑誌で読んだのですが、先程言った高校からヘアメイクを学べる学校は、卒業資格が取れてしかも学べる高校だそうです!お答え有難うございます!

夢(将来の目標)があるのはいいことです。

通信制の高校へ進学すれば
他の人とはあまり関わらなくてもいいかもしれません。
でも専門学校へ進学するのなら
他の人と一緒に学ぶことになると思います。
そのことは克服できるのか
考えておきましょう。
夢の実現の為に頑張れるといいですね。

ヘアメイクアーティスト/専門学校検索結果一覧
https://school.js88.com/shigoto/list?type=11&job …
    • 0
この回答へのお礼

家族は結構多くて、いとこも同じ類の職業が夢なので向こうが本当に本当に暇なときには手伝ってもらおうかと思います。そうですね、、そういうことも考えた上で夢の実現のため、頑張ろうと思います!!有難うございます!