こんにちは。
はてなブログPROを利用しています。

たまに<span style="font-family: 'Helvetica Neue', Helvetica, Arial, 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', メイリオ, Meiryo, 'MS Pゴシック', 'MS PGothic', sans-serif;">
こういった書式が勝手に付き困っています。(見たままモード⇄HTML)

これはいったいなんなのでしょうか。

A 回答 (2件)

>>対策はありますでしょうか?



見たままモードからHTMLモードに切り替えると・・・・
これは、少なくとも2年半くらい前から(もっと前かも知れません)起きている現象です。

これ以外にも、スマホから記事を書いて、PCで確認げる際にHTMLモードを開くと<p>タグの代わりに<div>が勝手に挿入される現象もあります。


いずれも、いつも決まって起こる訳では無く、起きる場合があるというものです。

ハテナ側の何らかの不具合だと思います。

まあ、実害は無いと思いますが、大勢がハテナに、辛抱強く現象を伝えて改善要求しないと、治らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですか!大変勉強になりました。もやもやしてたのですっきりしました。ありがとうございます☆

お礼日時:2017/06/17 13:41

あなたのPCのどのフォントを使用して文字表示するかを設定している。


左から順に見て、ヒットしたフォントを使う様になっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。Macを利用しているのですが、その書式なのですね。
コピペをする場合、書式なしのショートカットで貼り付けています。貼り付けた時は表示されていないのに(見たままモード⇄HTML)を切り替えると勝手にこの書式が張り付いてて
それをいちいち消しているのでかなり面倒です。 対策はありますでしょうか?もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2017/06/17 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング