アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで作成した文書に、文字の上に楕円ボタンを利用し円や楕円を重ね文字に丸をつけ、順序を「テキストの背面へ移動」させ保存終了させた文書を、再度円や楕円消して初期の文書に戻そうとしたら、円や楕円のハンドルが表示されません。何度か前の作業ではハンドルが出るため、削除するのはできたのですが、この場合円や楕円はどのようにすれば消えますか?初心者ですみません。

A 回答 (3件)

表示→ツールバー→図形描画ツールバーをだし。


左端の白い矢印のアイコンを選択して、
その楕円全体を囲うようにドラッグするとハンドルが出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました!!
助かりました。
勉強不足ではずかしい限りです!

お礼日時:2004/08/29 11:12

「図形描画」ツールバー(楕円ボタンとかある、画面下のツールバー)の左の方に


白い矢印マークがあると思いますので、それをクリックして下さい。
アイコンが白の矢印になった状態で、文書上の楕円などが描かれている辺りを
範囲指定のように大きくドラッグしてください。破線の四角枠が現れて
その四角枠内の楕円など図形が選択状態になります。
後は削除なり変更なり、通常の図形を取り扱う操作が出来ます。

なお、作業が終了したら再び「図形描画」ツールバーの白い矢印部分を
クリックしてアイコンを「Iマーク」に戻して下さい。
そうしないと、文書入力ができませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました!!
良くわかりました。助かりました。
勉強不足ではずかしい限りです!

お礼日時:2004/08/29 11:13

wordのウィンドウの下のほうにツールバーのボタンが並んでいると思います。

それの左のほうに白抜きの矢印ボタン(オブジェクトの選択ボタン)があります。
それをクリックすると、文字は選択されず図形のみ選択できるようになりますので、選びたい図形の上でクリックしてください。
選びにくい図形の場合はその図形を囲むようにドラッグすれば簡単に選択できます。

参考URL:http://www.geocities.jp/rabbitwoo2001/kowaza_wor …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました!!
助かりました。良くわかりました。
勉強不足ではずかしい限りです!

お礼日時:2004/08/29 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!