プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関の近くにいたゲジが室内に入ってきてしまったようです。
昨夜居間でゲジを発見し、今朝は玄関付近の壁をゲジが這っていました。無害だそうですが気持ちが悪いです。
殺虫剤が効果あるなら撒き散らしたいところですが隣には小さな子供が二人住んでおり、我が家は犬(10kg弱)と猫(2kg前後)が居ます。虫にとって毒なら犬猫にも少なからず害があると思います。
犬猫に害のない、ゲジの駆除方法を教えてもらえませんか。

A 回答 (5件)

虫取り網を使うとよい。



我が家も室内犬を飼っている為、殺虫剤類は使えない。
蚊やムカデ等は、虫取り網で取っている。簡単に取れるし怖くない。
    • good
    • 1

ゲジたんは毒もないですし、


うまく箱のなかなどに誘導して
外に逃がしてあげたらどうでしょう

家蜘蛛とおなじく益虫ですよ。

犬猫のこともかんがえてあげられるやさしさがあるのですから
どうにか無益な殺生はやめてあげてください

ちなみに、ファブリーズやレノアなど
人間の除菌消臭スプレーはペットの肝機能障害を招くと
獣医さんが警鐘をならしています。

アリエールアクアジェルなどファブリーズなどの除菌消臭成分があるものもです
(洗濯乾燥後揮発します)
    • good
    • 2

トイレ用洗剤をゲジにかけたら?ずっと前質問者様と同じようにゲジが家に入ってキモかったので、殺虫剤で殺そうとしたけど殺虫剤がない、ふと見たのがファブリーズだったので、ゲジにかけたらゲジが家に物凄いスピードで走って逃げました。

キモすぎて叫びました…俺男なのにwそれで何分かたったらゲジが弱って走れなくなっていて、もう一回ファブリーズかけたけど死ななかったから、ちりとりで、お風呂場にゲジを投げてトイレ用の洗剤をぶっかけたらゲジがもがき苦しんで死にました。なんか自分の過去の話してすみませんw
なので、ファブリーズで弱らせてちりとりでお風呂場にゲジをおいてトイレ用洗剤で殺すといいでしょう。ちなみにもがき苦しんでる時のゲジはマジでキモいから見ない方が良いと思います。頑張ってください
    • good
    • 1

ゲジゲジには、中性洗剤を直接かければ、イチコロですよ。

    • good
    • 2

スリッパで叩き殺すか、ティッシュで掴んで逃がす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫、触れないです…
ゴキブリは濡れたティッシュなどを上に被せて動けなくして、周りを3分ほどパンパン叩くと「この家は危ない 近付くな」というフェロモン?を出すそうです、そんな感じの駆除方法はないですかね

お礼日時:2017/06/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!